とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠いようで近いようでやはり南ア

5月の釣行


0000001 (0)

南ア


0000001 (0.1)


2人で釣行

理由
奥が深そう
初めて行くところ
先週のGWの(エリア的な)リベンジ



0000001 (1)

1時間ほど尾根を歩く
その登ったり急下降をしたりして



0000001 (2)


途中の看板で400mm*3本とか書いてあるけど
その向こう側の書き込みを見ると信憑性は0%だけどな

0000001 (3)

そんなこんなで沢に降り立つ


0000001 (4)

相方「竿を出さないで1時間半か2時間沢を詰めてからじゃないと最奥まで行けないよね?」
自分「そうかもね、様子を見ながら行こうか」

0000001 (5)


なんて話していたのですがなんてことない。。。


0000001 (6)

1時間もかからずに我慢できないで竿を出す事に。。。



0000001 (7)

しかし素晴らしい渓相である

0000001 (9)

これで岩魚が掛かれば。。。


0000001 (10)


そう、魚族不在かと思わせるほど魚がいない


0000001 (11)


6時間当たりなし


0000001 (12)

本来なら、その前の時点で沢を変更するんですけどね。。。
ここまで来ちゃってるとなかなかそんなわけにもいかず

0000001 (13)

釣り開始からおよそ7時間くらいかな、、
やっと掛かり始める

0000001 (14)

もしやと思い時間を逆算したんだけど
もしかするとココが入渓点から2時間のエリアなのかも。。。
恐るべし相方のヨミ!!



0000001 (15)



0000001 (16)
0000001 (17)

渓相はいいのだけれど
低水温だろうか?
今年のシーズン前半はこんな現象が多かったな。。。

0000001 (19)

その後も釣りを続けたけど
いまひとつ。。。


0000001 (20)

結局3匹だったかな

一番大きいキープサイズが最初に釣れていた

その他はリリースサイズ


0000001 (22)


ちょうどいいテン場はそこらへんにたくさんある

日が沈むと涼しいというよりかなり寒い

0000001 (23)

晩飯のオカズは下界から担ぎあげたウド3本
それと、先程むしり取った山椒の葉っぱ
行者ニンニクの醤油付けひと瓶

0000001 (24)
0000001 (25)

まだ明るいけど始める事にする

ウドを酒と行者ニンニク醤油で煮込む
最後に山椒も入れて佃煮状態になるまで煮込むとおいしいのだが

二人でちょいちょいツマミながら酒を飲んでいると
悔しいかな、ちょうど味が染みてくる頃に無くなる

0000001 (26)
0000001 (27)
0000001 (28)
0000001 (29)
0000001 (30)
0000001 (31)
0000001 (32)
0000001 (33)
0000001 (34)
0000001 (35)
0000001 (36)
0000001 (37)
0000001 (38)
  1. 2012/10/26(金) 17:58:21|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<韓国出張 | ホーム | 夏の釣りPart2>>

コメント

写真大きくてど迫力でした。
山の山椒は最高のスパイスですね。
あのあたりの沢かなとなんとなく
という感じですが、janさんの釣山行
は毎度のことながら食事が羨ましい
です。
  1. 2012/11/10(土) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. Nsko #-
  4. [ 編集 ]

NSKOさん、 こんにちは いつも食事だけは気を使ってまーーす、来年までお預けなのですが。。。
  1. 2012/11/11(日) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. jan #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gasgas258.blog64.fc2.com/tb.php/305-701ecbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【遠いようで近いようで】

5月の釣行南ア2人で釣行理由奥が深そう初めて行くところ先週のGWの(エリア的な)リベンジ1時間ほど尾
  1. 2012/10/27(土) 02:03:38 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

