とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

>

久し振り、

今年も始まりました、

解禁ww

3月中間くらい、

まだまだ寒いけど我慢できないのでザックにマットと寝袋突っ込んで渓泊、



山の上の方にはまだ雪が残ってます、

いつものことだけどもう少し暖かグッズを持って来れば良かったと後悔する、



ゲートからチャリで1時間、押したり乗ったりを繰り返して林道終点から登山道を経由して
目的の分岐で渓に下降して昼になる、



とにかく寒いのでコーヒーを淹れる
山でのコーヒーは格別、スイッチが入るような何かを覚醒させる気がする、
最近の加熱器具はアルコールストーブRSRの出番が多い、
軽いのは勿論だけど燃焼効率がいいので時間をかけずに湯が沸く、

カップ麺とおにぎりを食べて釣りを開始する、



しかし、寒くて水温も低く当たりがない(´・_・`)

と言うか生命反応がない、

虫も飛んでない、

この時期はよくあることだからあまり気にしない事にする、

流れには入っていない、

落ち込みの横の少し深めの緩い餌の溜まりそうな所をしつこく流す、
いや、流すというより置いておく感じ、
因みにフライはドライしか使わない主義ですww

たまにメンディングした時にフライが動くと小さな奴が見にくる、



でもなかなか水面までは来てくれない、

お魚ちゃんはどんな心境なんだろう?

虫全然流れてこねーのになんだありゃ?
虫かどーかわかんねーし( ̄▽ ̄)サーミーからメンドクセー

な感じなんだろーな、

そんな感じなんで写真もほとんど取らなかったので
いきなり焚き火ww

、、

寒かったww

やっぱりシュラフカバー➕ツェルトはまだ早かった様だ、
3時頃我慢できなくてお湯沸かしてペットボトルに入れて湯タンポにして寝たりした( ̄▽ ̄)




どんなに寒くても朝は訪れる、

翌朝、

再度焚き火を起こす、

霜が降りててなかなか火がつかなかったけど気合いで起こした、
これからは軽量の着火剤を持ってこようと心に誓った、



食事を済ませる頃には何と無く日も差してくる、
昨日とは打って変わって晴れで気温も20度近くまで上がる予報、
気分もアガるわww

9時頃出撃ww

そして昨日上がったところへの移動中に竿を折る、

予備のティップを持って行ってたので動じることもなく交換しようとおもたけど
見るとセカンドの先端が折れてるじゃありませんかww
しょうがないので腰を据えて修理に取り掛かる、と言っても簡単な強制ジョイントだけどね、


。。



んでもって釣り開始、

虫ブンブン飛んでんだけどまたしても釣れない、
時間が早いのか?
しかしそのまま空く時間も過ぎ去り昨日と同じ状況(泣)

なんとか昨日と同じ状況で1匹釣り上げて昼すぎたので引き上げることに、



先週は結構釣れたのにどうしてだろうとイロイロ考えたけど分かるわけもなく
お腹も減ったのでテンバで簡単な食事をして帰りましたとさww















  1. 2015/04/11(土) 12:34:49|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

