とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北遠征

早いものでもうお盆休み
単独遠征の計画だったけど
去年のメンバーが美味しそうな計画を立ち上げたので
同行させてもらうことに。





新潟方面



車デポ地から既にアブの歓迎をうけつつ
早々にバグネットに軍手で出撃!!





台風の影響をもろに受けたエリア
たまにかすかに見える沢を眺めては「意外と増水してる。。。」とか、「何とかなるんでは」など、

取りあえず2時間チョイで最初の目的地の避難小屋に到着
そして、ここから先は猛烈両サイドゴルジュに突っ込む予定だったけど
ゴルジュに挟まれた↓危険。。。と言うより無理。。。




取りあえず小屋に入り
来る途中で採れたチタケ、キクラゲ、タマゴダケその他キノコとコンビーフなどを炒めて
米炊いて早めの晩飯、

明日はどうする?水は引いてるかな?
とか話し合いながら



盛り上がりに欠ける初日の夜は酒も進まず早めの就寝。。。

そして夜、我々の希望も虚しく
夜半から雨が降り続いた( ´Д`)y━・~~




そして翌日朝、

沢を覗きに行くも虚しく早々に沢を変更することに

昨日の登山道を戻ることに



はいはい、トコロ変わって別の沢に到着






沢どおしに進んでますがココは目的の沢では無いのです



とはいえかなり良い渓相ですね、

因みに目的の沢はこの沢を1時間登ってここら辺でいいかな?と言う適当な尾根を直登で600m詰め上がって
更に450m下降したトコロにある水線の細い超源流ww
ワタクシ正直この時点でココロ折れつつあり



「おーい、イイ渓相じゃん、ここでいんじゃね?」

とか声掛けましたが先の方々は耳を貸さずにずいずいww



んで、結局尾根を見つけて突入ww

片道6.5時間ww

特に登りはキツかった、

何がキツイって、そりゃ登山道じゃないからさ( ´Д`)y━・~~

「踏み跡があるらしい」と言う話であったが

踏み跡はあるにはあるのか?と言うほどでその踏み跡を覆い隠すように
斜めに(こちら向きに)ガンガン伸びている逆目の樹木との戦い、

無風、藪蚊、アブ、湿度、
枝に切り裂かれるバグネット

「先行者居ないよね?」

そんな恐ろしいことは口にできなかった。。。


キノコ

ほとんど写真撮れませんでした、
展望無し
平らな所無し
常に枝との戦い

しかし、キノコはぽつぽつと生えており
しっかりとキープww




16時頃、下降途中に2度程下りの尾根を間違えたりして
最後は滑り落ちるように降りて5時前に何とかパラダイスに到着www

心配した先行者もなく沢に降り立てた



何時もならテン場を作ってから釣りだが
既に時間も押しているので先ずはタンパク質確保の為に即釣り開始ww




恐れ入った、

流石に人を寄せ付けない(変態的)な沢だけあり
入れ喰いww
しかもデカい

もう一度言う

デカい

イワナ2

デカい

イワナ

デカすぎる

寿司


テン場の写真

テン場

到着したその日に30分で34cm釣れちゃったもんだから
盛り上がったのなんのってww

昨日までは尺を何とかして釣りたいなんて話していたけど
既に心の隅っこにあった「40cm」がだんだん現実のものとして釣れる気がしてきた



そして翌日、3人で本流支流下流に分かれて釣ることに

朝10時ころ釣り開始



「帰りは適当に4時頃でいいんじゃねーか。。」
「時間は決めない方が良いですよね」
「そうそう、うんうん」



相変わらず適当なメンバー



私は下流



一番本命のハズだったが超過はイマイチ
尺3本くらい上がってるけど。。。



人生で初めてです、尺上が釣れて写真撮らないで即リリースしたの。。。





天気いかったww






この写真を最後にカメラ水没、

あちゃー、やっちまった。。。

防水カメラ早く買わないとな・・・



そして帰り、昼から土砂降りの雨

疲労は少なかったけど来るときに沢を上ってきたので
増水しないかすごく心配だったけど何とか濁流になる前だったので腰までつかって生還。。。

帰りに車から下流域を見たらすでに濁流化していたwwオー怖い怖い

  1. 2014/08/20(水) 19:24:54|
  2. 山+釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

