とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪山2地蔵岳

実はこちらの雪山のほうが1週間早かった

まっ、どっちでもいいんだけどさ、、

357951.jpg

南アルプス

357951 (1)

ここら辺の沢は堰堤ダムの影響でほとんど渓流釣り場としては死んでるのですが

357951 (2)

山登りには好きなコースで毎年来ている

357951 (3)

もう少し雪が積もったら中道でもいいのだが
さすがに11月中旬だと沢が近くにあった方が水を担がなくて良いので
こっちにした=ドンドコ

357951 (4)

途中に4~5本の見事な滝を見る事が出来る


357951 (5)

滝にも雪が付き始めていた
慣れてないのかツルツルすべるので早々にスパイク装着ww

357951 (6)

鳳凰に上るルートはいくつかあるが
夜叉神以外は登りが厳しい(多分俺がヘタレなだけ)

357951 (7)

シーズン初山なのでゼーゼー言いながら独りごとを呟きながら登る、

357951 (8)

そう言えば今日は日帰りなのか?ビバークなのか?山小屋脇に泊めさせてもらうか?
ザックには一式入っているし、雪が沢山だったら薬師経由で中道で帰るのも良いかなとか。。。

357951 (9)

そんな事をずーっと考えながら登っていた気がする


357951 (10)

山頂はずいぶん前から見えている気がするのだが
一向に近づいてこない(登るのが遅いだけだが)

357951 (11)

そんなこんなでやっとこさ小屋手前の平地にたどり着く

357951 (12)

閉鎖している小屋にザックをデポさせて頂き
山頂を目指す、

山小屋で数人と出合ったので上の様子を聞いてみたけどけっこう積っているとの事。。。

357951 (13)

この日もどえらく天気が良い

357951 (14)

そして空の色が思いのほか濃い宇宙の色みたいだ
宇宙には行った事無いから適当に言ってるだけなんだけどね。。。


357951 (15)

そんでもって到着しました、


357951 (16)

更にオベリスクの上に向けて登る事に
ここからはチェンスパイクは邪魔になる

富士山が綺麗だ

357951 (17)

ここまでほとんど人に会わずに来れた気がする
幸せを感じる瞬間だわ

357951 (18)

さて、山頂に付いて雪が付いてたら
雪を溶かして水を確保できる=薬師縦走と思っていたけど

357951 (19)

なんだか疲れちゃった

薬師方面を見たら余計に萎えてしまい

そのまま下山する事に


357951 (20)

そのまま下山するのもシャクだなーーと思ったので
無風だし暫く山頂付近を行ったり来たり写真撮ったり暇つぶしてから下山しましたw


357951 (22)

途中で暗くなり始めたので沢ビバークもアリかなーなんて思ったんだけ結局最後の2時間はナイトで下山しちゃいました、

357951 (23)

またね。。。

  1. 2013/12/31(火) 14:20:02|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪山

あっという間に雪山の季節だ(この山行は11月末)

321456987.jpg

初っ端からアイゼン+ワカンの山行もなんだし

321456987 (1)

準備運動も兼ねてちょっと行ってきた

321456987 (2)

途中まではユルフワハイキング。。

321456987 (3)

登山口のある温泉までは道も整備されており
スニーカーのカップルなんかもいたりして少々複雑な気分になる。。。


321456987 (4)

2時間も歩くと路面の雪の占める割合も増えてくる

321456987 (5)

そして目的の山塊もちらほら見えてきて
温泉にザックをデポしてそのまま登る

321456987 (6)

めずらしくホボ無風

321456987 (7)

森林限界を超えるも
ゴーグルはおろかサングラスもいらないくらい無風

321456987 (8)

こんなことならバーナーとコーヒーセットでも持ってくればと思う位良い天気

321456987 (9)

やがてオベリスクが見え始めて念のためチェンスパイク装着

321456987 (10)

山頂に到着
感無量!!

321456987 (11)

下から見た時よりも雪が付いていないので少々がっかりだが
やっぱり八ツはココからの眺めが一番いいな

321456987 (12)

真っ白になったら今シーズンもう一回来ようかな。。。

うん、久々にお山さんありがとう!!

321456987 (13)
  1. 2013/12/31(火) 13:36:48|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も終わりか

雪山に2回ほど出たけどアプする暇なく、とはいえのんだくれな日々。。。

早く来い


ハル


。。。
  1. 2013/12/19(木) 20:31:40|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

