とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW

順番が逆になってしまったけどGW

天候不順が毎年恒例になりつつあるGW

去年はヒョウが降ったりしたGW

数日前までは20度近いポカポカ陽気だった
当日はある程度はこうなる事は分かっていたけどまさか雪積るなんて。。。


1_20130521140652.jpg

と言う事で毎年恒例になりつつあるGWのプチ遠征

1 (1)

今回は私入れて5人の大所帯


1 (2)


前日までは春の陽気でポカポカでしたが
何故かGWになると寒波が来たり低気圧で。。。


1 (4)

今回は初めてお邪魔する群馬の奥地


1 (6)

車どめから2時間歩いて入渓するのがちょうどよさそうな奥の深いけい沢


1 (7)

途中の避難小屋近くにベースを決める

1 (8)

その後にそれぞれ「俺アソコ」「じゃ俺ココ」「マジすか?どーしよ?」

って感じで各自沢に消えていく

時間は決めない、釣りたい奴は釣り続ける、ダメな場合は帰ってくるだけ


1 (10)

私はルアーのMさんとチームを組んで低水温厳しい上流源流部に
他の3人はそれぞれ下流の枝沢とかに分散、

1 (9)

私の方は30分位で先行者がいる事が判明
その先の2又で右に行くか左に行くか見極めたいので
Mさんを置いて先を急ぐ、

1 (11)

結果、先行者は2人 餌釣り ベテラン風
でもって右の沢に二人で消えていった。。。


1 (12)

しめしめ、


1 (13)

と言う事でその先はパラダイス


1 (14)

入れ食いとまでは行かないけれど

人数分の岩魚を釣り上げる事が出来ましたww
1 (15)

途中は残雪がかなり残っており
ティペット交換などでもさもさしてると
寒くてしょうがない。。。

1 (16)

そりゃそーだよね
これから雪が降ってくるんだから(泣)


1 (17)


1 (18)


1 (19)


1 (21)

そんなこんなでベースに戻ると
Mさん以外は釣果無しですでに焚き火をおこしてマッタリしている


1 (22)


1 (25)

話を聞くと魚影すらなかったとの事。。。
下流の方が条件がいいと思ってたけど恐ろしや。。。

1 (29)

そうこうしている間に雪が舞い始める

日が暮れる前にうっすら積り始める次第でww

1 (31)
1 (32)

翌朝はすっかり真冬の渓相になってましたわ

こんな状況でウェーディングでツメは出来ないので
朝っぱらから呑んだくれて

1 (37)

昼まで


1 (36)

呑んで


1 (41)

帰りましたとさ


1 (43)
  1. 2013/05/21(火) 14:14:37|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月11日12日にて雨渓泊

GWの日記でもまとめようと思ってたんだけど
写真が見当たらない、

と言う事で先週の釣行

土曜は雨(しかも相当土砂降り)
日曜は晴れ(しかもドピーカン)



111 018

普通の人なら(正常な脳味噌の持ち主ならとも言う)
土曜雨で日曜は魚の活性アップで日曜の釣りを楽しみにして土曜は行かないと思います、

じゃなぜ?

雨の中でタープ張りたかったんだと思います(やはり意味不明)

111 020

当然ながら釣りはしないつもりなので
昼頃家を出ます
2時半頃目的の山の車止めに到着
2時間程度あるいて上の写真の場所に到着
タープを貼って5時頃

釣り師の悲しい性であろうか
渓を前に竿を出さないのも何なのでちょっとやる事に

111 021

何と入れ食い

111 023

暗くなる前に薪を揃えて火をおこしたりいろいろする事あったけど
それどころではなく1時間程度釣りにする事に。。。

111 025

おかげ様で8寸程度の山女ちゃんを晩飯で頂ける事になりました。

111 027

寝床に帰って火起こし

なかなか着火しなくて小一時間格闘

111 029

でもって着火して独り宴会の始まり

夜の写真が無いので大幅に端折るけど
晩飯はコンミート入りラーメン、サバ缶、ヤマメ煮込み汁(味付けはバッケ味噌)、ヤマメの8寸刺身

111 030

でもってヤマメトロトロ煮だけ残して完食

111 031

天気予報通り青空の予感

111 034

寝床の全体像

111 036

朝飯の準備
昨日の残り汁でヤマメご飯

111 038

見た目は悪いけどこの上なく旨い

食べきれなくて半分はお昼のおにぎりにする

111 039

でもって釣り開始

111 041

・・・

111 042

。。。

111 044

全然反応なしww

111 046

こんな山奥で先行者ある訳もなく


111 048

自然はいつも

全てを与えてはくれない

「昨日は雨の中よく来たwwさぁ釣りをしなさい」
「しかし、今日はいい天気だ釣りは苦労しなさい」

とでも神は言っているのか?



111 049

それでいいと思った

青空がバックに映える新緑の薄い緑、川は生命に満ちこれらの一部分として受け入れられたような感覚


111 051
111 052

2匹だけ釣れたけど勿論リリース

111 053

大きな滝が終わりの合図

111 055

5年ぶりの渓を満喫

111 056

次回はいつになる事やら
なかなか来れない近くて遠い素敵な渓

111 058


111 059

GWの日記は後ほど

  1. 2013/05/15(水) 12:29:31|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

