とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去日記

4月の26日らしいがダラダラと写真をアップする


33333.jpg

早春の時期
晴れ
朝9時ころだとおもう

33333 (1)

アプローチは車をゲートでデポって
その先はチャリンコで押す事3-40分


33333 (2)

赤松の大木(違ってたらご免)

33333 (4)

沢は常に手の届くくらいのところを流れている
おかげ様でゲートの先も釣り人がそこかしこに入っている


そして、目当ての場所に到着
支流が刺してきているのだが
この出合いの部分だけ土砂の関係か
伏流っぽくてわかりずらい


33333 (7)


33333 (5)


今日はピーカンで渓流の状態もホボ南斜面のため
魚オーラバシバシですww  
大慌てで用意してたらやっちゃいました
チップと2本目のジョイント部分をパキッと

33333 (6)



そんな事でメゲル俺様では無い
冷静に検討した結果(なにも検討しなくてもこの方法しかないのだが)
針金とガムテでグルグル巻き

33333 (8)

折れた部分のテンションに注意をしていれば何とかなるものだ。。

33333 (9)
33333 (11)
33333 (12)
33333 (15)

33333 (17)


昼飯とフライボックス


33333 (16)

昼飯はパスタ、フライボックスにはデリケートで小振りなフライが幅を効かせている


33333 (18)
33333 (19)
33333 (20)

完全なヤマメの沢


33333 (22)
33333 (23)
33333 (24)
33333 (25)
33333 (26)
33333 (27)
33333 (28)
33333 (30)
33333 (31)
33333 (32)

残雪

33333 (33)
33333 (34)
33333 (35)
33333 (36)
33333 (37)
33333 (38)
33333 (40)
33333 (39)


33333 (42)


33333 (43)
33333 (44)
33333 (45)
33333 (46)
33333 (47)
33333 (48)

ウンなんとかなるものだ
結果ツ抜け

33333 (52)
33333 (53)
  1. 2012/07/27(金) 16:54:21|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り人にとって好い沢の条件

111 003

久々の更新になった

いや、釣りに行っていない訳では無い
むしろ行きすぎて更新する間もないくらいかもしれない


111 008

好い沢の条件

通常であればおおよそは以下の順番になるのであろう

①魚がたくさんいる
②フライが投げやすく渓相がいい
③釣り場までのアプローチが楽
④先行者が居ない沢

順番は個人により変化はするかもしれない

111 009

私の場合はどうだろうか。。。
意識しないけど源流域で先行者の居ない沢が条件かな


111 010

しかし、そんな沢は簡単には人を寄せ付けない
いや、人が順応できなくなったから寄りつけないのだろうか。。。

111 012

複数で入るのもいいかもしれないけど
やはり単独のほうが気持ちがいい
景色と魚を独り占めする感じなのかな。。。

111 002


いや違うな、、、

多分、

何かあったら一貫の終わり的な
そんな危険世界と隣り合わで
でかい岩魚を釣り上げるのが楽しいのかも

また!!
  1. 2012/07/23(月) 18:10:31|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

