とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征釣行

関東北部の山菜岩名天国へ
しかし天国の扉はなかなか遠かった

00 (1.1)

山菜と岩名三昧と云う 
あたかも甘い汁にすすり寄るカブトムシよろしく
山や沢の仲間たちが金曜の丑三つ時にぞろぞろと集まり
関東北部のあの源流部に集合

AM4時に到着
外は小雨
車で仮眠したくないという事で
トンネルの下の雨を防げる場所で数人ごろ寝


00 (2)

朝6時過ぎに起きてみると
雨は本降りに変わっている
気温は高め風はほとんどない

本来であれば速効で準備してすっ飛んで行くところだが
こんな天気の日には釣りの先行も気にしなくていいので
時間をかけてゆっくり準備する

00 (5)

しかし去年の台風の影響がそこかしこに残っている
沢が氾濫して淵を削り取って広場のようになってしまっていたり、
土砂が道をふさいでいたり道が削り取られていたりと。。。




00 (8)

おめあての山菜は少し遅かった感も否めないが
タラの芽、コシアブラ、ウド、蕗の薹、ウルイ、、あと何だっけ。。。
他にも3-4種類あるけど思い出せないや


00 (9)

00 (13)

昼飯を食べてやっと釣りの準備に取り掛かる

00 (14)

そして釣り開始

00 (15)


沢の様子は笹濁りで良さそうだけど
水温が低い、、釣り始めて100m行かないところで
何か見慣れないものが沢に転がっている、、しかもデカイ
こいつが原因ではないでしょうが、
多分こんなのが上流に何個も転がっているのは容易に想像がつきます。。。
(;´Д`)y━・~~~ 

00 (16)

しかも、落ち葉をたらふく含んでいるのでこいつの下流は枝とかゴミだらけ


00 (17)

とかなんとかいっても俺って昔からやる時はやる男だからさー
本番に強いって言うのかなー
( ´ー`)
ただ単に執念深いのかもしれないけど
とりあえず今晩のおかずゲット、
当たりフライはガン玉ブナ虫を沈めてミャク釣りでした


00 (19)

そして宴!!

何時まで起きていたかわからない

食べた料理も数えきれない。。。
山菜中心だけどおいしいロースのお肉を頂いたり
猪鍋なんかも食べた気がする
山菜はこの時期は少し遅かったようで
タラの芽がぎりぎり食べれた、蕗の薹は完全に会うとだけど残雪の周りで少々
逆にコシアブラは少し早いみたい、ウドも少し遅かったかな。。
下の写真は釣った岩魚鮨ww
一人一貫だけど皆で美味しく頂いた

途中星空も見えたので安心して寝たのを覚えている


00 (20)

そして朝

00 (21)

夜の安心が裏目に


00 (22)

ジャ--ジャ--こぼれているのがわかりますでしょうか?
朝4時半ころものすごい雨の音とともに起こされてそれでも寝ていたら
このジャジャ漏れの下に寝ていたらしく大変でしたわ、そりゃ。。。いろいろと


00 (23)

その後朝飯をがっちり頂いてから出渓!!

00 (25)

天気予報通り朝九時から晴天

00 (26)

上流に入ったので水量はさほど気にならない

00 (28)

入渓まで2時間かかったので釣りの時間は1時間少々だけど7匹位は釣れたと思う

00 (31)

どれも源流のヒレピン岩魚ばかり

00 (32)

一番大きかったのをキープしてテン場に戻ると
何となんと根曲がり竹のご馳走がお出迎えww
有難く頂きました

00 (33)

釣ってきた岩魚も手早くお刺身に調理していただき葉っぱのお皿にきれいに盛り付け
皆さん早いww


00 (34)

ウルイサンドイッチもおいしかった
ウルイにはマヨネーズがすごく合う

00 (35.1)

そして今回の締め料理も冷麺
ハンパない量を頂いてお腹いっぱいで帰路に就くのでした


00 (36)

2日間ありがとうございます
沢の状況が渋かったので釣りは厳しかったけど
たぶんまた来年もお邪魔します

00 (12)




  1. 2012/06/28(木) 20:00:46|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

