とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら沢始め会

00 (66)

いただき物の綺麗な写真からスタート

既に毎年恒例になった感ありありの沢始め会

毎年参加者も増えつつあり、今年はFBの呼びかけも加わり20人弱が集まった



00 (1)

しかし!!
なぜかこの会20人の内で本格的な釣り人は数人ww(オイ!!)
ほとんどの人が釣りではなく皆の持ち寄る自慢の食材に舌鼓を打ちつつ
夜遅くまでワイワイ飲むのを楽しみにしているようだww

はいはい、こんな感じのお鍋ガール↓

00 (2)

細かな場所は言わないが
見る人が見ればわかるのかもしれない

フラットなダートが続くので気の短い釣り人は
チャリンコでさっさと出発していきます

もちろん私もチャリンコでさっさと上流を目指したわけなのですが。。。

00 (3)

00 (4)

早朝組は8人程度でチャリが3人
残りは女子も含めてハイキングしながら幕営地点までぼちぼち


00 (5)
00 (6)
00 (7)
00 (8)

チャリンコだから楽かと思いきやww

上り坂はほとんど手押しになり
入渓地点に着く頃には汗だくになりました


00 (10)

最初は小さな支流を攻めたけど200mもしないで
30m位の滝に阻まれたので撤収
本流に戻り30分くらいで26cm位の綺麗な春山女魚が掛かる


00 (11)

写真写りが悪いけど
実際にはどえらい綺麗なパーマークにサクラ色の斑点だったんです


00 (13)

雲は多いけど切れ間から気持ちのいい青空が覗いていたけど
この後、短時間だけど土砂降りの雨が

00 (14)

午後1時頃にまさかのヒョウが降ってきて
たまたまポンチョをかばんに忍ばせていたので濡れずに済んだけど

一時はバケツをひっくり返したような土砂降りになり
流石に近くの巨石がオーバーハングしていたので
そこで小一時間ほど雨宿りしたww

写真とったけどうまく映っていないし(悲)

教訓
山の天気はマジで変わりやすい

00 (15)

午前中の釣りを終えて
2時過ぎころにテン場に到着


00 (16)

LOCASGEARの吉田さん
渋い写真なのでupしました


00 (18)

途中で岩魚も釣れたのでしたww

っと言うか、テン場は既に何か大がかりな何かがスタートしているようです

00 (19)


↑↓鹿肉をルイベで食べる
切っているけど、これ何キロあるんだって位の肉塊だww

もちろん近所のスーパーで売られているような代物ではない



00 (20)

同じくニンニクで炒める鹿肉

生でも焼いてもとても美味しかった!!

00 (21)

豚足の煮込み、
とろけるおいしさww

00 (23)

おでん

(食べ逃した)


00 (24)

餃子

(これも食べ逃した)



00 (25)

インドカレー

(これも食べ逃した)



00 (26)

水餃子

(これも食べ逃した)


00 (27)

幸せそうな釣り人ww

00 (29)

ここからは寝るまで食い続けた訳でしたww


00 (30)



00 (31)


00 (32)
00 (34)

イワシのつみれ鍋

も作っていたのか~

00 (36)

ちなみに写真は同行した複数の方から
頂いたもので構成されております

00 (37)


00 (38)
00 (40)

焚き火を囲んで
酒を呑み
釣りの話
山の話



00 (43)

話は尽きること無かった

そして、11時半頃には私も眠りに就いたww


00 (46)





そして、朝

と言うか夜中寒かったわww

多分こんな感じに霜っているので
氷点下なのは間違いなんだけど
-2~3度かな



00 (47)
00 (48)

昨日釣った岩魚と山女の調理に入る


00 (49)

手前は内蔵と皮のカリカリソテー
ニンニクとバジル少々が隠し味でご飯の代わり必至でした

00 (52)

そして、刺身はこんな感じ


00 (55)
00 (56)
00 (57)

朝飯も食べたし腹ごなしに近くの山を
散歩しに行く若い衆


00 (58)


私は少しだけ竿を振るけど
先行者も入っており早々に撤収した


00 (59)
00 (60)
00 (61)

00 (65)
00 (68)

長々とダラダラ書いてしまった

というわけで今年も始まった訳である
  1. 2012/04/04(水) 17:40:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

