とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪山シーズンIn  

001-1.jpg



やっと降ったね

と言うことでシーズン初のアイゼン山行です

以前からパーティの話があったので参加させてもらうことに
とある避難小屋でひっそりと鍋を囲む

ザックの上に鍋、そしてサイドポケットには山では見慣れない物が刺さっている


000 007

登山口から≒3時間半のユルフワ登山のはずが
強い西高東低の気圧配置の影響を受けであろうが
かなり吹雪いている

樹林帯を抜ける頃にはかなりの(20mくらいの)強風




000 010

樹林帯を抜ける前にアイゼン装着、グローブのチェック、ゴーグルは取り出しやすいところに
ストックの先端をスノーバスケットに交換して来なかったのを後悔、
そして、その他もろもろ完了し、行動食の柿ピーとアルコールで胃を満たして再出発



000 009

先頭の人は見えません

ちなみに私達のパーティ以外誰もいませんでした(森林限界上は)

000 011

突風に煽られることもしばしばでしたが
滑落したり何かが飛んでくる危険な場所はなかったし
先頭グループがGPSと地図を持ってるので安心して登りましたww(感謝)


000 013

かなり発達したエビの尻尾

000 014

そして程なくして避難小屋に到着
およそ4時間の登山でしたが強風に煽られながらおよそ2時間はキツかったな


000 018
000 019

無論小屋内には誰もおらず独占状態

冷え切った体を温めます


000 023


そして程なく食事の準備をし始めると
各自持ち寄りの肉なりカニなりでるはでるは


000 026

なんてことだ

000 029

至福のとき

000 032

強風に煽られてホワイトアウトに泣かされて・・・
そう、それに打ち勝ったものだけが味合うことができる
ご褒美  そう山屋なんてみんなドMなのさ(独り言

000 034

私は途中で寝落ちしたので覚えていないが
宴会は遅くまで続いたようですww(祝)


000 039

朝です

若干二日酔いですが
外は昨日と同じくらいの強風(泣)


000 037

たらふく朝飯をたべこんで出発です


000 043
000 044
000 047


いやしかしシーズンしょっぱなから
このホワイトアウト的な登山はちょいとハードだったと。。。


000 049
000 050
000 052
000 056

000 058.1
000 059
000 060
000 062

そんな感じでした

話変わるけど12月25日近所のスーパーで体ヒネったらアバラにヒビが入ったらしい

今シーズンの雪山は終わった感が漂っている、、
  1. 2011/12/27(火) 13:05:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

権現岳 

Picture 1

権現岳です

金曜の夜は飲み過ぎて
土曜の午後からなるべく荷物は軽くして
ユルユルハイク

Picture 7

富士山の展望が綺麗な登山口から取り付いて
テン場までおよそ3時間


Picture 9

もう12月だと言うのに
気温も高くすぐにドライシャツ1枚でも汗だく


Picture 11
Picture 13
Picture 15
Picture 19

2000mを超えて来るとだんだん地肌むき出しのいわまみえ始める




Picture 20
Picture 21
Picture 24


小屋に到着
冬季なので当然閉まっている

↓は編笠山  小屋の前だけ何故か熔岩石がゴロゴロしている何故なのか??




Picture 26
Picture 27
Picture 30

森林限界超え2500m位からか
雨風に削られた岩がむき出しになってくる




Picture 32


権現はこのルート以外にも
天女というコースもあるがこちらのコースの方が小屋から上は登っていて変化に富んでいるので飽きない



Picture 33
Picture 35
Picture 36
Picture 37
Picture 38
Picture 39
Picture 43
Picture 44
Picture 46
Picture 52
Picture 53
Picture 51
Picture 47
Picture 54
  1. 2011/12/01(木) 15:22:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

