とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北アルプス 渓泊釣行 シーズン最終

過去の記事のアップになります

9月の最終週末

北アルプスで釣りをしました

大げさかもしれませんが
北アルプスで釣りは生まれて初めてです

しかも、荒らされていない手付かずの楽園らしい



2011 北アルプス

ゲートに到着
9月のはずだが車の気温計7度
さっきまで4度とかだった
気温計が壊れている事を祈りたいが窓を開けると真冬のような寒さだ
おいおい、シュラフカバーしか持ってきていないのを後悔し始める

なぜならここから更に数百メートル高度を上げることになるから
(;´Д`)y━・~~~ 


車の外に出るけど
寒くてさむくてどうにも釣りモードにならない


DSC05408.jpg

今回の釣行はこのポイントの経験者含め4人

そして、足元がなんとなく見えるくらいになる
いつものように先ずは山登りからスタートする

行程の一部分は登山道を使うもんだから数人の登山者達とすれ違う
そんな彼らから見た僕たちの目は相当血走っていたと思う




DSC05410.jpg

朝が訪れる
向こう側の山々が朝焼けに染まってくる


DSC05411.jpg

DSC05413.jpg

DSC05414.jpg


ちらほら紅葉も始まっているようだ

DSC05415.jpg

日陰は霜降っている

DSC05416.jpg

DSC05417.jpg

途中から一部分沢通しで下降する
ここを降りきると楽園


DSC05418.jpg
DSC05419.jpg

天気は最高
文句無しの釣り日和


DSC05420.jpg

途中でキノコなんかも手に入れたり
後で岩魚汁で頂きました


DSC05425.jpg
DSC05426.jpg

そして片道≒5時間かけて目的の沢に到着



DSC05427.jpg

「そんじゃテント場所はおおよそここら辺!!」
と、決めると俺は上流、支流、下流とそれぞれ散って行きました



DSC05429.jpg

そして、今年の最後を締めくくるにふさわしい
素晴らしい釣りができましたww

尺↓
DSC05431.jpg
DSC05432.jpg
DSC05433.jpg

DSC05436.jpg
DSC05437.jpg
DSC05438.jpg
DSC05440.jpg
DSC05445.jpg


午後4時位に釣り終了でテン場に帰ると
既にみなさん戻っており快適なテン場を作るために薪を集めていたりしている

この日は釣師全員が尺を釣り上げるという快挙にも恵まれ宴会もたいそう盛り上がったww


DSC05446.jpg

宴会がスタートする

焼枯らして骨種
ぶつ切り+キノコ鍋
少々の刺身

あぁ~幸せ

DSC05453.jpg


そしてこの後、気温がぐんぐん下がり
夜の10時に既に7度を下回り
寝る頃には多分3度以下
久々に寒かった

そりゃそうだシュラフカバー+ツェルト包まるだけのゴロ寝だしね



DSC05459.jpg

7時頃に起床するも
後続で釣り人が上がってくる心配はほとんどないので
かなり余裕で朝食をとり  煙草をふかしたりゆっくりと渓に日が差してくるのを待つ

DSC05467.jpg

9時過ぎ  昼飯食べて下山の予定なので
11時まで釣ろうと言う事になり私は支流に入る

DSC05472.jpg


DSC05475.jpg
DSC05487.jpg

私は支流の方が落差があり変化に富んでいるので
本流より楽しめた
イワナも支流の方が個性的な顔をしていた気がする
あくまでも気がするだけだが

DSC05479.jpg
DSC05482.jpg
DSC05488.jpg
DSC05486.jpg
DSC05489.jpg
DSC05485.jpg
DSC05492.jpg
DSC05484.jpg
DSC05493.jpg
DSC05494.jpg

この後昼飯をたらふく喰って
来た道を戻った


あぁ~
今年の渓流釣りも終わってしまったか・・・

お山の神様、渓魚の神様
ありがとうございました。。。

(愛)
DSC05497.jpg
DSC05503.jpg
  1. 2011/10/18(火) 19:10:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あらら

釣りシーズンも終わってしまったw

8月以来更新してなかったのは9月の釣りが忙しかったからww

そろそろ冬の支度をしたいけど今年の釣りシーズンかなり激しかったから
もう少しゆっくりしようと思う。。。

自分を取り巻く環境全てに感謝しながら

来年も渓泊で焚火して酒呑んでゴロ寝して星空眺めながら夢の世界に。。。
  1. 2011/10/12(水) 22:58:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

