とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢の下見

2010  001

久々に沢を歩きたくて
以前から気になっていた沢の源流部を今年の下見を兼ねて散歩に行った

あまりにも無名なのでそのまま沢名は伏せておく

2010  003

とは言えこんなところに来るのは
鉄砲打ちか、シーズン中の山菜採りかキノコ採り位だろう

2010  005

車を止めてマウンテンスミスのヒップバッグにパスタと簡単な加熱器具を詰めて

2010  007

途中のダム湖で確実に尺を越えている山女か岩魚の魚影を確認したけど
ちょっと近づいたとたんに(50mは離れてたけど)すぐにどっかに消えて行った
あんな奴らは絶対にフックが付いてる餌やフライなんか咥えないんだろうな

2010  011

ダム湖を左巻きにバックウォーターに向けてそんなにキツクナイ藪をかき分けてたどり着いたのが
↓こんなところ。。。オイ!!  天国はどこだ??

2010  013

もうワンショット!!
涸れ沢か???????????

2010  018


ハイ会議会議!!みんな集まって~って感じで
地図を広げて現在地とそこからの長さ等を検討。。。
そして会議の結果もう少し進む事に。。。
伏流かどうかと言う事を確かめようと言う事で。。。

チョロチョロ流れる川なので
御覧の通り

氷の織りなす自然の造形美
素晴らしかったです
写真ではなかなか表現しきれない


2010  022
2010  029
2010  027
2010  030
2010  032
2010  033


そして、3つの堰堤(取り水?)を越えて何とか水が復活。。。一安心


2010  036
2010  039
2010  042
2010  044
2010  045
2010  048
2010  051
2010  053
2010  055


2010  057
2010  058
2010  059

何匹かの渓魚を確認した
日向ではユスリカもボチボチハッチしており
捕食態勢の山女も見る事が出来た
ちなみにこの山系は岩魚がほとんどいないらしい


2010  061
2010  064
2010  066

不要だったストック

2010  070

鉄砲打ちのおじさん


2010  074

木の根っこ。。。
ほとんどが杉の根っこだけど良く見ると。。。
今度来る時はのこぎりを持って来ようと。。。うっしし

2010  075

今年の釣りは楽しくなりそうだ

またね!!
  1. 2011/01/24(月) 23:45:09|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011 明けましておめでとうございます

2011

明けましておめでとうございます

何とか年越す事が出来ました

年々山に対する魅力がパワーアップするのを
抑えきれないです

2009はほとんど単独だったけど
2010はネットの媒体により多くの人と知り合いになれた
2011はどうなる事か。。。

んん。。
どうなる事かはもう分かっているのかもしれない
そう、
自分のやりたいようにやるだけ

雪山に登ると
「やっぱ山は良いな~」
沢で良いのを挙げると
「やっぱ釣り最高でしょ―」

そして今年は釣りしながらPeakまで行く釣行を少し増やしたいと思いヤンす。。。。

ことしも無事で来年を迎えられますように!!


  1. 2011/01/03(月) 23:22:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

