とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい釣り

プレーヤー

久々の奥多摩 某支流
昼からひと雨あると言うが。。。
お構いなし


プレーヤー (1)

ソックス履いてそのままジャブジャブいきます
うひゃーきんもちいいいいーーー
今日は楽しくなりそーーーー


プレーヤー (37)

高巻きしたり


プレーヤー (2)

写真撮ったり


プレーヤー (3)

桜を見たり


プレーヤー (4)


プレーヤー (5)

プレーヤー (7)

プレーヤー (8)


プレーヤー (9)

ヤマメが掛った


プレーヤー (10)

立て続けに良いサイズ



プレーヤー (11)

だいたいこんな木が覆いかぶさる所にいるもんだ


プレーヤー (12)

サイズも25cmくらいで満足


プレーヤー (13)

たのしーーー


プレーヤー (14)
プレーヤー (15)
プレーヤー (16)

この頃からぽつぽつ降り出した


プレーヤー (17)
プレーヤー (18)

喰いけが立って入れ食い状態。。。


プレーヤー (19)

この頃から本格的に振り出して


プレーヤー (21)
プレーヤー (22)

大きな一枚岩の下で雨宿り
落石の心配のない場所なので心配ない。。


プレーヤー (23)
プレーヤー (28)

からだ一つがぎりぎり隠せる岩の下で2時間弱


プレーヤー (20)

コッヘルで湯を沸かしてカップ麺食べたり
タバコ吸ったりしました
これはこれでまーーーいっかと。。。


プレーヤー (29)
プレーヤー (30)

だんだん雨も上がってきていざ出陣!!

プレーヤー (31)
プレーヤー (32)

その後太陽もすぐに顔をだして
春の渓流に戻りました

プレーヤー (33)

↓これは葉ワサビなのでしょうか??


プレーヤー (35)

その後も釣れ続きましたが
チビちゃんばかりで写真撮らないで
即リリースでしたがこんなに楽しい釣りしたのは久しぶりだったかも

プレーヤー (36)

感謝の気持ちで手持ちのゴミ袋一杯にゴミを拾って帰りました


プレーヤー (38)


  1. 2010/04/29(木) 22:19:30|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バイク修理

プレーヤー 001

バイクの掃除とグリスアップ
シリコンスプレーを半分使ってバイクをしっとり掃除しました

バッテリーもご臨終でしたので近々購入したいと思います

プレーヤー 002


しかし

このバイクはななめ後ろ下側から見ると随分かっこいい


プレーヤー 003

アチェのBIGタンクが。。。
TTの為に作られたこのタンク。。。
ノーマルタンクではあり得ないこの素敵なライン。。。
そんでもってタイヤのトレッドパターン

すみません酔ってます

フライBOXが空になりそう
そろそろ巻かなくては。。。。


  1. 2010/04/25(日) 23:08:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

続き

昨日の夜は寒かった~
朝起きて外はがりがりに地面が凍ってました

プレーヤー 244


とは言え朝飯を準備している間に
太陽も登ってくると気温も上昇してきて

プレーヤー 249

ドライでガチ楽しみました

プレーヤー 253
プレーヤー 260
プレーヤー 262


釣れてくるのは昨日とは打って変わって岩魚ばかり
しかしチビちゃんばかりでした。。。大物はチラッと見て帰るだけ
でも一度だけすげー大きいのが横っ跳びでライズしたけどくわえそこなった。。。
悲しかったけど楽しかった(この感覚はFFしか分からないと思う)

プレーヤー 270
プレーヤー 273
プレーヤー 274


3時ころに腹も減り竿納しました

プレーヤー 275


帰りの巻き道で熊笹に目がとまり
採取して帰りました

プレーヤー 280

帰って陰干しして細かく砕いてこして熊笹茶にしようと
意外と健康にも良いんです。。。知られてないけど

プレーヤー 281

綺麗な雲が太陽の周りに集まって虹を作ってました


プレーヤー 292

週末は天候不安定でどうしようかと思ったけど
土曜からこれて本当に楽しかった。。。
釣り人はおろか誰にも会わなかった。。。
あっそうだ林道保全の業者のおっちゃん3人ぐらいいたかな。。。

来週は仕事の予定でおとなしくして
サ来週のGWをどうするかこれから計画を立てよう!!
  1. 2010/04/20(火) 00:05:02|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昼からテント担いで出かけました

プレーヤー 179


前日の大雪で諦めかけたけど
昼の12時から晴れるとの事で出かけました

15時まで曇りでそこから晴れの予報です

確かに晴れそう

プレーヤー 182


雪の中でフェルトシューズを履きます
スパッツ+登山ズボンだんですよね~
さみかった~


プレーヤー 183


周りはこんな感じ


プレーヤー 186


水温計が折れてて。。
こんな時こそ知りたいのにと思いつつ
釣り始めてすぐ掛かりましたヤマメです


プレーヤー 189


3時から晴れのハズだけどどんどん曇って来ます

プレーヤー 193

子どもしか遊んでくれませんでした

プレーヤー 196
プレーヤー 199
プレーヤー 205
プレーヤー 209
プレーヤー 218


おーい

晴れどこ行った~~

撤収~~

ツェルト張り焚火しました

プレーヤー 225

夜は焚火して久しぶりに魚を焼いて食べました

感謝!!


プレーヤー 239


明日また更新
寝る
  1. 2010/04/18(日) 22:04:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月10-11日 山梨 釣り+山+テント泊

プレーヤー 126

仕事も一段落して都会じゃ桜も満開を迎え
水道橋あたりで神田川を見てメタンガスのライズを
本物のライズじゃないかと凝視してしまう自分に嫌気がさして
久々にテント担いで山奥に釣りしに行きました

プレーヤー 128

相変わらず汚いパッキングです


プレーヤー 129

ゲートに車を停めてから山を登る事1.5時間で目当てのテントサイトにテントを張り
空身になり適当なところまで山を下りてから釣り開始

プレーヤー 130


釣りする前から虫が結構飛んでいたので
釣れるだろうなとは思いました
山岳渓流ではあまりまとまったハッチはないので
虫も色々な種類でした(虫の名前が良く分からないので説明できない・・・)



プレーヤー 133

岩魚とヤマメの混生でした

チビヤマメも健在でしたが幼児虐待をしているようで
すぐさまリリース(もちろん全ての魚をリリースしてます)

プレーヤー 138

プレーヤー 140

その後も釣れ続けたので
ポイントを絞って大物狙いましたが
この川は25センチが一番でした

プレーヤー 141
プレーヤー 142

リーダーはノッテッドですがキャストの腕も元に戻り

プレーヤー 151

ティペットの長さも感覚が戻りメンディングも何とかうまくこなしました


プレーヤー 156

野性味あふれる腹

プレーヤー 161

綺麗な岩魚達


プレーヤー 164

こんな感じの細めの渓流


プレーヤー 165

まだまだゴルジュは時期早々
これくらいのがちょうどいい

プレーヤー 168

途中で電池切れ
焚火とか星の写真は撮れませんでした
朝復活してたので荷物の写真を記念に


プレーヤー 169

お山さんとお魚さんに感謝
また遊ばせて下さいね

プレーヤー 173

木々が新芽を一斉に噴き出しているようでした
来週はもっと緑色になっているんだろう
楽しみです

プレーヤー 176









  1. 2010/04/12(月) 23:40:23|
  2. 山+釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の釣りは

5月6日 赤城11

解禁したけどなかなか行けない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

来週あたりからマダラが出てきそうな天気だ。。。

狂喜乱舞の世界を見せて欲しいものだ




  1. 2010/04/03(土) 22:58:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

