とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレーヤー 052


雨なので外に行けない釣り師は
部屋でフライをせっせと巻くしかない?

プレーヤー 051


15本くらいまいたら飽きてきて
読書


プレーヤー 050

雨の日の釣り師のためにと言う
本を持っているがこれは本当に釣りができない状況だと
かなりつらい
ホント釣りしたくなる。。。
関係ない本がいい
現実逃避が一番です
罪と罰。。。今日明日で読み切るいきおい


  1. 2009/11/23(月) 00:52:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

3連休することなし

プレーヤー 034

3連休全くもってすることなし


プレーヤー 036

シーズンも終わったので
竿やラインやらを掃除して
使い終わったフライの整理、解体、再生の作業をする
スエードのスエード、ドックマンスター

プレーヤー 039

再生したフックで10本ほど巻く
20♯~26♯
目がチカチカしてきて止めた
適当に巻いてるととんでもないボディーバランスになる


プレーヤー 045


ちょうどいいところに虫眼鏡があった
Tool のジャケの左目。。。んん~絵になる
perfectcircleのころから好きだった
思考のかけらもない
アホなブログになってきた。。。

明日 明後日は雨と曇り。。。

フライ巻きまくりかな
11月から鬱な雰囲気。。。






プレーヤー 046

  1. 2009/11/21(土) 16:31:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

久々の・・・

朝5時に起きて。。。
いつもの週末の様な感じだが

プレーヤー 001

新宿駅に早く着きすぎたのでカメラで遊んだ
上は8秒解放  下は5秒解放

実際は夜明け前の暗さ

プレーヤー 003


プレーヤー 010


今日はゴルフコンペ

年に2度ほどお邪魔している毎度の池袋の呑み屋のコンペ
秩父のゴルフ場に連れていかれました

プレーヤー 012


プレーヤー 016
プレーヤー 019
プレーヤー 026
プレーヤー 031
プレーヤー 033

ゴルフはいまいち楽しくなかった
西武秩父の駅前の呑み屋のきのこ汁がいちばんだった

駄文
  1. 2009/11/15(日) 22:04:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

釣りのオフシーズンは山のオンシーズン

11111.jpg

シーズン中は毎週のように釣り三昧


プレーヤー 010

シーズン外は暴飲暴食だらけだった

プレーヤー 076

最近は登山にもあこがれて
海外通販で冬用のシュラフ+シュラフカバー+マット買ってしまった


5月6日 赤城11


来年はどうなる事やら

It won't be long yeh, yeh,





  1. 2009/11/14(土) 23:52:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

上永野フィッシングリゾート~今シーズン最後の釣り

001 (01)


知り合いの暇人から暇つぶしで釣り行こうと誘いが
なんか天気もよさそうですし
夜から地元に用があるので奥多摩方面ではなく
久しぶりに栃木の上永野フィッシングリゾートです
訪れたのは5,6年ぶり。。。

001 (2)


ここが好きな理由
コンクリートとかで無理やり護岸されてない
水質がむちゃくちゃいい!渓流からの引き込みで形成されている
山に囲まれて隣を永野川が流れておりせせらぎが聞こえる

001 (3)

朝8時にぼちぼち釣り開始

001 (4)

水質がすこぶる良い
ルアーが15人くらい
フライも15人くらい
フライは全員がマーカー釣りで5番かそれ以上の9ftとかで
フライをブンブンかっ飛ばしてます

2mm位のがまとまって飛んでるしライズもかなり確認できる
マーカーとかルースニングとかは性に合わないので
ドライで始めました

001 (5)

おい!何見てんだよ

最初は18♯位の半沈み系を使うも反応なし
ちらりとも見てくれない。。。


001 (6)

結局釣れたのは
こんなのでした
ボディーはスレッドのみCDCをウィングにパラりと巻いた
マーなんにでも見れる都合のいいフライ


001 (8)

さらに24♯くらいにサイズを落とすとほとんど入れ食い状態

5匹も釣ると飽きてきて
相方をチェックしたり

001 (9)
001 (10)

パーコレーターでコーヒー沸かしたり

001 (14)

001 (11)

001 (15)

本日のあたりフライとか写真に撮ったりすると
なんか釣りのブログっぽいね。。。
最終的には24♯のユスリカパターンに落ち着く
ウィングはCDCもしくはポリ系で色は関係なし

001 (16)

午後はドライではほとんど出なくなり
16♯程度のストリーマー系で10匹くらい出た
そこそこ楽しめたので3時にやめました
実家の親父にお土産で10匹づつを相方と分け合い持ち帰りました

001 (17)

その後
懐かしいので相方と別れて
20年前位に通いまくった上流の様子を見に行きました
懐かしかった。。。

001 (19)

何にも変わってなかった

001 (20)

あたりまえなんだろーけど
ずっとここで流れ続けていたんだーと感心した


001 (21)

工事中のゲートもそのままあった
オイいつまで工事してんだよと少し思った

001 (23)

でも少しだけ安心して
かわらないでいてくれた川に昔の恩返しをしたくて
空き缶と少しのごみを拾って帰りました

001 (25)
001 (26)

おまけ

001 (28)

家に帰ったらザックが届いていたらしく
不在票がポストに。。。

速攻で取りに行きました

001 (29)


Vapor Flash っす~
嬉しくていろいろいじったり
テント込みのフル装備を試しに全部詰めたり
次回はテント泊でどこかに行こうとおもた~








  1. 2009/11/08(日) 23:39:49|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

甲武信ヶ岳に行きたかったけど。。。

プレーヤー 326

6時に登山口に行ければ日帰り甲武信ヶ岳に行けるかなと思い
朝早く出発

プレーヤー 332

塩山を過ぎたところで富士山が見えた

プレーヤー 338

西沢渓谷

プレーヤー 343

登山口につきましたが
雪が降ったらしく山頂は真っ白でした。。。

プレーヤー 374

こんな靴では無理なんで西沢渓谷で滝を見て南西の黒金山にあっけなく変更

今年は赤岳から始まり紅葉に恵まれている
見ての通り素晴らしい紅葉の中を渓流を眺めながら散策です

プレーヤー 344
プレーヤー 347
プレーヤー 353
プレーヤー 357

ここの渓谷は(小ぶりですが)滝だらけでした

プレーヤー 359
プレーヤー 361

渓谷の最終地点までおよそ1時間半で黒金山登山口
意外と楽しめましたが釣りできる川ではないので少し残念

プレーヤー 362
プレーヤー 365
プレーヤー 367
プレーヤー 368

怒涛の滝です
高低差もさほどないので
ハイキングで楽しめそう

プレーヤー 371
プレーヤー 373

ここから登山口ですが
こちらも北側斜面に雪がウスラ積もってます。。。

プレーヤー 381
プレーヤー 378

コケも色素を残したまま凍ってます

プレーヤー 382

最初の1時間半くらいで高低差400m程度登ります。。。
膝ガクガクです。。
2000m超えたところのピークで富士山と本日2度目のご対面
やっぱり晴れてると気分いい

プレーヤー 384

牛首の手前のピークも最高のながめでした

プレーヤー 387

ようやく牛首に到着でまた富士山!
開けた日向だったのでここでランチ1時間費やしてしまい
結局黒金山も断念(オイ!)昼寝したり写真撮ったりして下山しました

プレーヤー 393

プレーヤー 394
プレーヤー 395
プレーヤー 396

青空サイコー
こんな眺めだと来た甲斐もある

プレーヤー 398

帰りはピストンなのでなんてことなく
登山道に到着。。。

お疲れ様でした
  1. 2009/11/03(火) 23:58:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

反省会のはずが反省会を反省することに??

プレーヤー 319


数日前に渋谷にて
いろいろな反省会。。。
タイ料理のオープンテラスで
5:30スタート
山の話やら仕事の話やら

プレーヤー 321

その後いきおいでベルギービールのオープンテラスのお店に移動して
樽出しのハイネケンやらロンドンプライドやらを飲んで
フィツシュ&チップス食べたところで
西麻布で暇人のI先輩登場でまた盛り上がり
結局広尾にタクシーで移動。。。
この時点で終電なし決定でローソクが不気味な店に。。。

プレーヤー 320

もう完全に頭おかしくなぅてます
5:30から飲み始めてますんで
既に6時間です

その後西麻布の店に案内されて。。。
もう覚えてません
家に帰ったのは3時半ころ。。。

明後日はどこかイコかな

プレーヤー 315

そういえば渋谷のモンベルに
シェラフが展示してあったのですが
以前にオヤジからもらったのと同じものなのでびっくりした

かなり巨大なシェラフなんですが
昔はこんなの使ってたんだなと。。。

プレーヤー 316


冬は飲みすぎに注意












  1. 2009/11/01(日) 23:47:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

