とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省会

プレーヤー 142


山の反省会

渋谷のとあるオープンテラス

秋の風が心地よい

5/28の日記のドチェスブルゴーニュを飲めるバール


プレーヤー 138

しかし人が多い

今日は何かのお祭りですか??と聞きたくなる

渋谷交差点

時間は11時過ぎ


プレーヤー 153

プレーヤー 154


109前

プレーヤー 157

先日オープンのH&M

眠い

  1. 2009/09/27(日) 00:44:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

立揚川 その二

その2



釣りできなかった

プレーヤー 081


大きな石を越えられなくて右を巻きます



そのままかなり上部まで登るはめになり。。。


プレーヤー 082

プレーヤー 083

周りの景色も見えてくると

降りるのも面倒になり

結局。。。

尾根を目指して登りつめました
こんな斜面をひたすら1時間以上です
たった一人で。。。笑うしかありません



目標は権現岳。。。しかし山頂まで伸びているこの尾根の最終部分が不明瞭。。。

プレーヤー 086


尾根に取り付いても両側が切り立っていて
かなり気分もハイテンションです~ハイ


プレーヤー 088


しかし、尾根に立つと見渡せるんですが
曇ってます。。。周りが。。。真白です


プレーヤー 091
プレーヤー 093

向こう側に権現岳の頭が見えました~!!

ここが2500mのピーク手前です
しかし見ての通り
たくさんの樹木がとおせんぼしてます~

獣道も何もありません
本日3度目の

…_| ̄|○


プレーヤー 096
プレーヤー 097
プレーヤー 098

上の2枚は赤岳なんです
同じ目線にあるのに雲で全然見えません
たまに雲が切れるのでカメラを向けると途端にまた雲が。。。

10分ほど赤岳だけでもカメラに収めようと
待ってましたが  諦めました


プレーヤー 101


時間も3時近くなので川まで降りられるか
不安でした

熊の爪痕がそこかしこにありました

登りは気にしなかったけど
下りは何本もの尾根を見分けるのに
大変苦労しました
実際3回違う尾根に紛れ込んでしまい
何回も引き返しました

('A`)

夕方になるにつれ
周りではイノシシや鹿とかが走り回ってます
その度に泣きたくなりました


プレーヤー 099


↑でもこんな所を無理やり直進するのは無理ですよ~


でもって、、なんとか5時  暗くなる直前に谷間で降り切りまして
疲労困憊でテント(ツエルトですが何か)張って一休み。。。

プレーヤー 102


プレーヤー 114


次の日はさっさと昨日のさらに下まで降りて
釣りして帰りました

実際
「俺、、なにしにここ来たんだろー」
「いや、やるだけやったじゃん」
なんて自問自答しながら。。。。


プレーヤー 115
プレーヤー 117


プレーヤー 119
プレーヤー 124

いや~
魚はいるんだよね~
良い川なんだけどね~
ボタンの掛け違いってやつかな~

まーいいや
疲れたし帰る事にした。。。

せっかくなんで
南アルプスの麓をドライブしながら
白州のサントリー蒸留所とかを見学したりした帰りました(オイ!)

プレーヤー 129
プレーヤー 130
プレーヤー 136

鋸山とか鳳凰三山も曇ってますが
東京に帰るとまたしても晴れてた。。。

プレーヤー 137

  1. 2009/09/25(金) 00:59:04|
  2. 山+釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

立揚川 ~。。。

プレーヤー 002


シーズン最後の釣りになりそうなので
ザックには二日分の装備をして
少し遠めの八ヶ岳の水系に向かう

プレーヤー 005

舟山十字路に車を止めて。。。
しかし、これ十字路という名前が付いているが
どう考えてもT字路である(どうでもいい事だが)

プレーヤー 007

終日曇りだと思っていたけど
若干青空も見えている
期待に胸膨らむ!!

プレーヤー 008

とりあえず旭小屋まで釣りしてそこから先はその時決める


プレーヤー 009
プレーヤー 014
プレーヤー 016

幸先よく1匹

プレーヤー 027
プレーヤー 028
プレーヤー 029

2匹目。。。
この後悲劇が。。。
旭小屋手前で水が枯れてます~

…_| ̄|○



プレーヤー 034

この堰堤の上は枯れ沢でした

プレーヤー 035


あまりにもあっけない
ここでの釣りを終了にして下山して他の川を当たるか?

若しくは このまま上を目指して
もしかしたら水が復活??する事を期待するか?
近所の地図と広域地図を広げて作戦会議


プレーヤー 036

ダメもとで上を目指しました
なぜなら
今から車に戻る→他の川を探す→行ってみる→先行者あり→はい!シーズン最後の釣り終了
の結果がなんとなく見えたから。。。

この辺からなんとなく今回の釣行
やばいんじゃないかと思いはじめた。。。

プレーヤー 039
プレーヤー 041
プレーヤー 044

おおおっ~~
なんとなくチョロチョロしてきて
水復活!!

プレーヤー 052

しかも前よりも水量が多い気がする
(´・ω・`)

プレーヤー 053


第二の悲劇
300mほど川を見ながら進むが魚影が無い!
たぶん魚族不在。。。。
良い感じの落ち込みが続くけど
小魚も何も魚影が全くない。。。

二度目…_| ̄|○


プレーヤー 056
プレーヤー 059

2回目の作戦会議ではあっけなく
このまま沢経由で行けるところまで行く事になりました

プレーヤー 060
プレーヤー 063
プレーヤー 064


1キロほど歩いたところで
1軒屋ほどある大きな石が行く手をふさいでます

プレーヤー 075


穴の中には入れるくらい大きな石です

プレーヤー 077

穴の中です
でも。。。どうしても取り付けないので
右を巻いたのですが。。。大変だった~


また明日更新する事にする









  1. 2009/09/23(水) 17:24:44|
  2. 山+釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オモイデの川

プレーヤー 499


昔の画像を整理した
タイトルを入れていない画像があった
何処だか何時だか覚えていない川。。。。。

プレーヤー 498

木々のトンネルで釣りしている自分がいる

奥多摩か?秩父か?赤城方面。。。
良く見てみると入漁券に群馬の群の字が見えた。。。
明らかに5年くらい前の様な。。。

プレーヤー 510


しかし。。。。いつもながら細い流れだなと思う


プレーヤー 496


のんびりしてて気持ちよさそう

この頃の自分に聞きたい
どお?釣れてた?
この頃の自分は未来の自分になんて答えるかな?
答えはない
でもヤマメは写真の中でも生き生きしてる

雨が強くなってきた

午前2時




  1. 2009/09/16(水) 01:54:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロツーリング+釣り

プレーヤー 009


TTR250のハンドルとタイヤの交換その他少々
地元のバイク店に預けたのが8/1なんでおよそ1ヶ月半ぶり
実家に帰りがてらツーリングー
手始めに利根川のダートを上流へひた走る


プレーヤー 010


埼玉大橋(多分)
いつも思うけどアーチがアートしてる(なんのこっちゃ)

家に帰る頃にはダートの石に削られて
タイヤのプチプチが全部取れちゃうのかな~
いや~一番外側は残るだろ。。。とか


プレーヤー 011

こんな砂利道がひたすら


プレーヤー 012
プレーヤー 016
プレーヤー 020

140号線に入り熊谷~長瀞~秩父に抜けます

プレーヤー 022


プレーヤー 024

やっと山に入りました浦山ダム~浦山川

プレーヤー 025
プレーヤー 026
プレーヤー 029


ちょうど堰堤の川沿いにバイクを止めて
スーパーで買ったおにぎりとサンドイッチでお昼にします
標高を上げると涼しいというより寒いくらいでした

このまま名栗に抜けて途中の細沢で釣りする予定
前回雨に打たれてほとんど釣りせずに撤収したところなんで
一度じっくりやってみたかった

プレーヤー 031

途中ピストンの砂利道を2本流して
程よく泥が付いてきた
やはりトレイル系バイクは泥が似合う


プレーヤー 035
プレーヤー 037

名栗林道入口
通行止めだが毎度なので無視して突入

プレーヤー 038


プレーヤー 042
プレーヤー 048


最源流域のはずなのに20オーバーが2本
産卵に備えてだろうかなかなか食いがいい

しかし後が続かなかった
先行者がいるらしく所々踏み跡が濡れている。。。
残念。。。

プレーヤー 052
プレーヤー 054

それと、竿が振れない
木とか草とか蜘蛛とか。。。
なんとか頑張ればねじ込めるんだろうけど
流してる最中に木や枝に絡まりフライ回収不能になる
3回同じ目にあい川も細くなってきたので2時間程度でしたが
竿納めしてしばらく沢を散歩


プレーヤー 055
プレーヤー 058
プレーヤー 059

残りの土日祭は8日しかない
禁漁期間。。。さんざん魚をいたぶってきた懺悔の時間
それでも10月初旬は適当な管釣りとか行ってお茶を濁すけど
今から憂鬱になる。。。

プレーヤー 062
プレーヤー 068
プレーヤー 075
プレーヤー 083
プレーヤー 087


なんだか草や花も秋をお知らせしている
季節は移り変わる

プレーヤー 089
プレーヤー 093
プレーヤー 094
プレーヤー 095
プレーヤー 097

今日は一人だし自分のペースで走れた
そう。。。タイムも気にしてないし競争している訳じゃないし

来週の5連休の予定
とりあえず前半2日間は予定が行っているから
21~23のどこかでテント担いで行ける川!!
まだまだ夜も長いしシーズン最後の釣行計画でも立てるとしよう





  1. 2009/09/13(日) 21:13:03|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桂川系+北の丸公園+武道館+靖国神社+男の晩飯

プレーヤー 075


昼には都内に帰らなくてはならなくて。。。
3時半に起きて4時に出発したけど
最近は日も短く釣り場近くになっても。。。


プレーヤー 073

月が幅を利かせています


プレーヤー 087


最近は画像が奇麗と評価して頂いているのですが
本日のカメラは借り物。。。

やはり腕ではなくカメラの性能ですね

ショボイ。。。

プレーヤー 088


しかし、釣果はまずまず

一投目から(佃煮サイズですが)。。。
スミマセン。。。写真はマクロ画像です


プレーヤー 079


プレーヤー 091

プレーヤー 094


この渓流では珍しく25オーバーもぼちぼち


プレーヤー 095

釣り雑誌風に撮るとグロイ


プレーヤー 096


プレーヤー 097
プレーヤー 098
プレーヤー 099

マクロはまずまず

その後お昼前には竿納

帰路につきます

所用で。。。

プレーヤー 101

武道館

いえ。。決してVAMPS目当てではありません
って言うかVAMPSって知りませんから


プレーヤー 103

若い子がVAMPS(だと思うのですが)の衣装を真似してるのでしょうか?
早々にお邪魔します

プレーヤー 106

朝3時半に起きて
釣りに行き
昼に九段下で。。。
しかも新宿から自転車(ミツトヨ号)です


プレーヤー 107


ついでに靖国神社へ


プレーヤー 109

プレーヤー 110

家に帰り
久しぶりに腕を振るいます


でも寂しいかも。。。

プレーヤー 002


ベランダのプランターですくすく育成している
バジルを何枚かちぎってトマトとオリーブオイルとバルサミコ+レモンビネガー
生ハムを添えて白ワインでつまみにしますがシメで焦がしたニンニクとパスタで和えるとまた格別。。。


プレーヤー 006

いくら釣りに行っても
3000mに登っても
自転車に乗って走り回っても
毎晩お腹いっぱいになってたら
メタボ一直だとおもいます
来月はまた韓国喰い倒れツアー企画中

5連休で八ヶ岳でも行けば少しだけ痩せるかな

?????

  1. 2009/09/05(土) 21:47:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

画像なし

ダイナソーJr
Not the same

ゲンシシンボ
pink floyd....かるくやばい

doors
the end

お前の選曲暗すぎ。。。と 
いつも言われる

9月の連休は赤岳で西から東のルートを検討中
若しくは、甲武信ヶ岳を。。。南からか若しくは北東からのリベンジ?(大袈裟)か
ルートを探すのが難しい
行けば何とかなるとも思うけど。。。
釣りは必ずしたいし  そもそも釣りしなかったらただの沢屋さんだし
だから釣りをする。。。魚がいるはずの源流を
出来たら夏以降は岩魚がいい
出来たらうっそうとした。。。
物の怪姫のような。。。
帰って来れないような。。
そのまま同化してみたいような

そう、そんな思考の時はこんな曲が心休まる

さて、、明日は雨らしい

コオロギがせわしない
11:20

今週末の予定よりも連休の予定を早く決めないと。。。。。。。。。。






  1. 2009/09/02(水) 23:24:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

