とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレーヤー 004

えぇ  もちろんフライは自作してます
見てのとおりですが品素なバイスでぼちぼち巻いてます


プレーヤー 007


クリスタルダブのブラックを購入しようとしたけど
取扱店が分かりませんSANSUIには置いてなかった
どこで買ったんだっけ????

週末は花火大会
来週末は仕事
その次はお盆休みで1週間自由

山渓の南アルプス特集を見て漢化された
次なる計画は南アルプスをバリエーションで縦走しようかなと思う
だけどルートが決まらない
北も検討してるけど。。。
1週間分の食料をザックに詰めて
5日間ぐらい人工物を見ない山籠り
良く言えばストイックな
悪く言えば努Mなルート誰か知りませんか?
そういえば
誰も見ていないですよね。。。。


プレーヤー 002


倉庫からMITSUTOYOのリボンタイヤ出てきた
しかも2本も!!


  1. 2009/07/30(木) 00:24:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大雲取谷~雲取山~唐松谷

知り合いのツーリングを断り
今日は日原!
あんたは日原が好きだねーと



ou.jpg


久々にテント担いで大雲取谷から大ダワ経由で雲取山をめざします


ou (4)


大雲取谷は初めての川
水量は少なめだけどまずまずの釣果
岩魚の川でした
今シーズン初岩魚


ou (5)


沢登りのパーティに合うかと思ってましたが
車を降りてから大ダワまで単独で楽しめた

幻想的な源流域のブナの原生林


ou (3)

ou (8)


ou (2)


久々に自分をパチリ


ou (19)


その後も釣れ続けた


ou (16)

ou (17)


滝も直登ですべてクリア

(いや、ほんとたいしたモノではなく滝とは言えないかも)



ou (1)

ou (11)


クワガタ(妙に腹が赤い)



ou (15)


こちらのカエルくんもなぜか
腹が赤い (触ると絶対やばそう)



ou (22)


その後も小ぶりな滝がぼちぼち



ou (20)
ou (21)
ou (23)


草も見たことがないような山百合の小さい版かな


ou (13)
ou (12)
ou (10)
ou (18)



最後に釣れた28cm
サイズにはこだわらないけど
やっぱりうれしい



ou (26)



水流も細くなり
やがてただの谷になる



ou (27)



そして稜線に出て雲取山荘のにぎわいを横目に山頂まで



ou (29)ou (31)ou (33)




雲取山荘も通過して適当なところでテント(ツェルトですが何か。。。)



ou (34)

ou (37)


朝 4:30 目が覚める

ツエルトから出ると目前の風景に感激

昨晩の雨も上がり

昨日は分からなかったけどカナリ眺めが良い

これを眺めながら食事してボーーーっと

昨晩は鹿と思われる動物にテントの周りを
うろうろされてなかなか眠れなかった


ou (38)


富士山がかろうじて見えた


ou (40)


その後唐沢谷経由で下山
途中 竿を出そうとしたけど
疲れてた。。。
帰りました

歳かな。。。


  1. 2009/07/19(日) 16:49:21|
  2. 山+釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山梨方面 

今回はミツトヨ号で林道攻め+源流釣り
カメラが無くて写真はこれだけ
岩魚でした 水温14度 気温20度
下半身はいつもずぶ濡れなので半袖だとうっすら寒いくらいでした

IMAGE_275.jpg
  1. 2009/07/05(日) 16:14:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

