とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩で釣り。。。でも昼から豪雨

プレーヤー 044
趣向を変えて今回はモノクロ画像を何点か。。。
なかなか白黒も水墨画みたいでカラーよりは
みずみずしさと言うか印影がはっきりするのでおもろい画像が切り取れたと思いました

プレーヤー 003
誰も見ていないから川名いりで
と言うより誰でも知っている日原です
プレーヤー 004
六時から入渓で12時に上がりました
雲が怪しくて
でも今回は結構楽しめました
プレーヤー 014

プレーヤー 040
プレーヤー 065

この渓流は25センチが目いっぱいですので
それ以上は求めないもしかしたら30とかもいるかもしれないけど
フライでは川底から引っ張り出せない
そんな魚は上向いてないと思います  まず間違いない

プレーヤー 048
プレーヤー 050
モノクロもいいね
たまには
プレーヤー 067
プレーヤー 068

プレーヤー 022
きれい
純粋にきれいだと思いますが
この子を釣るためにこの子に針を突き刺していると思うとどうなのかなと思いますが
釣りってそんなものかなとあまり深く考えないようにします
プレーヤー 084

ここで上がりました
直線距離は1.2kmでおよそ5時間
雲行きが怪しいし腹が減ったので釣り止め

かなりご立派なミズナラと思われる木を写真に撮り脱渓しました

今回は思ったところで出た
そろそろアントの12番が活躍しそう
大きいパターンって大ざっぱに負けると思いますが
意外と浮き方にむらが出るから小さいフライよりは巻くのが難しい

プレーヤー 097
やっぱり降りだした
沢の井酒造の酒造見学しようと思って
立ち寄ったけど今日は理由があり終日中止でガッカリ
プレーヤー 090
蔵出し限定を購入して蕎麦食って帰りました

プレーヤー 095



ヤバイ忘れてたマイケル。。。やすらかに眠れ
スリラーは最高だった

カートコバーン ジムモリスン ジミヘン なんかとは違う
なんだろう。。。これ語ると長くなる
やめとこう





  1. 2009/06/29(月) 22:20:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

韓国 喰い倒れ

プレーヤー 003

6月19日 仕事にかこつけて喰い倒れの旅に

富士山と南アルプス上空を通過~
明日は「剣岳点の記」の公開。。.
A席ではなくJ席を確保すれば北アルプス見れたなと今更ながら思う

プレーヤー 006

北岳上空(多分・・・)

ここまでです真面目なのは
ここから先は呑み食いの記録なので
見ない方がいいですホント

プレーヤー 047

写っているのはいつもの案内人
まずタコの辛いのを軽く
軽くと言ってますが案内人のお茶碗?の大きさがハンパでないです
そして相変わらずサイドディッシュが豊富で
これだけでご飯の代わりできそうです

プレーヤー 055

仕事をやっつけて晩飯で三段腹
初日から飛ばします

プレーヤー 059

場所を変えて屋台のテントにハシゴ
12時になるのに韓国の女子は元気がいい

プレーヤー 065
プレーヤー 063

土曜も喰い倒れ

プレーヤー 077

案内人御用達?の軍隊鍋専門店
コンロが渋いアジを出してます

プレーヤー 080
プレーヤー 083


メタボ一直線ですが気にしません
夜はまた屋台
取り憑かれたように喰いまくります

プレーヤー 084
プレーヤー 085

3軒はしご

プレーヤー 090
プレーヤー 092

最終日も朝から赤い食べモノです
スケソウダラのクッパです最高でした

プレーヤー 093

東大門に移動してまた屋台
オモニの勧められるまま見たこともないソーセージを何本か

プレーヤー 103
プレーヤー 106

昼飯食ったあと
イテオンのサムスン美術館(LEEUM)へ
前から行ってみたかった
美術品ではなくマリオ・ボッタの螺旋階段だけが見たかった

プレーヤー 143

プレーヤー 131

満足

プレーヤー 144

久々に自分を撮影

プレーヤー 147

懲りもせず夕方また赤いのを大盛りで頂き
帰国の途に。。。

プレーヤー 138


前回は時間が無く何もできなかった分今回は少々食い過ぎ
金曜の昼から日曜の夕方までに入った食べ物屋の数を数えたら16軒。。。

プレーヤー 050

ゲロゲロ~

今週は剣岳見に行きます










  1. 2009/06/22(月) 01:22:56|
  2. バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の釣り

上流
とうとう梅雨入り
今年は空梅雨であって欲しい
梅雨明けは例年よりも早いとの事なのですがどうなることやら

上流 (2)

14日夕方から雨の情報でしたが
なんとか持ちそうだしダメモトでAM4時出撃

上流 (1)

まともに釣りするのは5/9以来なんで
35日ぶり。。。

写真の画質がすこぶる悪い

上流 (3)

6時過ぎまで待ってから川辺に下りる

上流 (6)

毎度の事ですがぜんぜん釣れない
ここが釣れないのは分かっているが眺めがいいから来てしまう
山に例えるなら良い山なんだけど人が多いから好きでない。。。けど
まあまあだけど景色もいいし一人になれるから好き。。。みたいな
みたいなってなんだろうか?
上流 (10)


8時を過ぎてからボチボチ反応がでだす

上流 (7)


両サイド断崖絶壁がほとんどなんで
人の気配はほとんどないですが
もうそんな季節なのか?へびなんかもちらほら

上流 (4)

昼飯をサンドイッチで済ませてから
支流に。。。
ここの入口はスターゲイトと呼んでいる無意味な堤防
なぜか「ガンダム行きま~す」と言ってくぐりたくなる

上流 (21)

先の渓相は細くネットリと這うように水が流れ
クモの巣が多くそして木々の枝は低く垂れ
僕のフライをうまい具合に絡め取ってしまう
そう、拒絶しているそれらはあたかも渓魚を守るように

上流 (9)

年に数回同行する暇な釣り仲間を連れて行った時に一言
「ドMの釣り場だな、」だとさ。。。
彼の言うとおりここで釣りしてたらティペットなんて
1スプールなんて1日でなくなりそうなくらいライントラブルが多い

上流 (15)


ほとんど18センチくらいのチビばかりでした
たまに来る大物は大抵フライの前で悠然と引き返していく。。。
やはり俺はどMかと彼の言葉を脳裏に抱きながら

上流 (13)

最後に連れた大物?25cm前後ですが
明らかにここで生まれ育ったネイティブ様

上流 (14)

空も怪しくなってきたし
ここは巻き道もないので適当な時間に終了

上流 (18)

良く見ると木々もネットリと石に絡みついてるのが多いな。。。

上流 (19)

下山すると晴れてきた。。
最近こんなのばっかりだな

上流 (26)

蕎麦食って家路に

上流 (27)

来週はまた韓国。。。
釣りのできない週末は雨が良い
  1. 2009/06/16(火) 00:36:48|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国

プレーヤー 026

週末韓国
いきなりだ
嫌いじゃないけど
と言うかどっちかって言ったら好きかも


プレーヤー 015

プレーヤー 016

ここに写っている人はすべて現地民です
単独ですので
どんな言い訳だよ。。。

いずれにせよ来週か7月にも来なきゃならんようだ
うう  良いのか悪いのか微妙だけど食い物がいいから良しとする

韓国の最高峰は1950mらしいが山の話をしても誰も気に掛けない
どんな魚が生息しているかなんて興味もないようです。。。
ハンラ山と言うようですが1950mとの事
奥多摩近辺の山のように感じたがヤマメ見たいのはいるのかな。。。






  1. 2009/06/08(月) 23:29:06|
  2. バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100年に一度の経済危機が来たとメディアは騒ぐ
去年の1月の新年会にある人は言った
今年はいくら儲かるか見当がつかないと
年が明けてある人は言った
今年はいくら損をするか分からないと。。。

大企業は内部留保をはたいて雇用を守ればいいのか?
先が見ないからアウトカムを削減=シェアするか最悪の場合リストラ

アホな経営者は言う
こんなご時世なんで腹をくくってくれ。。。と

私はする側でもされる側でもないが

プレーヤー 003

する側とされる側にひとこと言いたい

準備出来たんじゃねーの??って
ケイエイシャはアホなんだからこーなるの分かってただろーって
シャチョウさん?バリエーションがないから会社がこうなったんじゃねーと

これ以上書くとフロイト引用とかしそう止まらないので止めとく

今週末は棚の奥で4週間温存したテント担いで
コブシダケに行こーと
最近自虐的な言動が多すぎるなー

プレーヤー 002

あーまた朝起きたらこの文見て消しにかかるのかな。。。更新カチッと
  1. 2009/06/04(木) 00:52:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

バイクで釣り日帰りソロツーリング

こう毎週末雨だとさすがに少しくらい天気が悪そうだけど
午前中くらいならなんとかなるだろうと
朝4時起きて多摩方面に
プレーヤー 008
天気予報だと15:00から弱雨でさらに18:00には星マークなので
もしかしたら降らないかも!?  なんて淡い期待は淡くも崩れさるのですが。。

プレーヤー 009
プレーヤー 013
プレーヤー 015

山から湧き出た霧が神秘的な形をなして雲に取り込まれていく
見渡すとぼちぼち青空も。。。

プレーヤー 017
大きな岩が重なり合って渓を作っている
水量は多いけど増水による濁りの影響もなく気持ちよく釣り開始


プレーヤー 022

プレーヤー 024

。。。と同時に霧雨が降りはじめる
釣り始めてものの十分程度

プレーヤー 029

プレーヤー 031

だんだん雨足が強くなり
普通に言う大雨と変わらない状態になり
敢え無く撤収
プレーヤー 041
プレーヤー 045

山の天気は見くびれない





  1. 2009/06/01(月) 11:50:55|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

