とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は行く

神田川が若干増水してる感じ
なんとか持ちそうなんで目覚ましかけて。。。明日は行けそう
プレーヤー 004




  1. 2009/05/30(土) 23:30:30|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生暇つぶし2

IMAGE_264_20090530003045.jpg

先日歌舞伎町でビリヤードした
あまりうまくないけど下手でもない
9で2時間位やって一回は突き切り出来るかできないかと言うくらい
と言えば分る人はわかるくらいかな~(うっすら自慢げ)

IMAGE_268.jpg

だって毎週末雨だからする事ないじゃん!!
って言ったら  相方いわく
薄笑いを浮かべて一言
「これから一生雨なわけでもないし来るべき時に向けて準備しておけばいいんじゃねーの」
だって
おいおい俺のフライボックス見たらわかるけど
する事ないから寝る前に毎日20本近く巻いてるから
準備満タンなんだけど~
とか言いながら来るべき時と言うのは
いろんな意味に取れて少し言葉につまったけど
夜は更けてと言うか朝になりました

人生暇つぶし





  1. 2009/05/30(土) 01:11:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

人生暇つぶし

プレーヤー 002
写真はドシャスデブルゴーニュ
ブクロのトーブでショートをいつも買っているが
ロングが売っていたとの情報を私よりも暇人の人から聞いて
これは買いに行かなくてはとおもい。。。。
詳しく聞いたらロングは今年から入れ始めたとの事
お目当てのビールを何本かまとめ買いしたら
ベルギービールのコースターを貰いました
お店の人が奇麗(立ち回りが)な方で非常に気持ちよくお買い物ができました

ブルゴーニュと銘打ってあっても
味は関係ありません、ブルゴーニュ地方の娘がどうのこうのって

メールノエルのラベルとかベルギービールって茶目っ気があって面白いよね!!

おかげで今日も呑み過ぎ 週末も雨みたいだしふてくされ気味

5/9,10で行くはずで用意した35Lのザックがそのまま部屋に鎮座
いつ行けるのやら
来週は甲武士岳~東沢か天候次第で南八ヶ岳も良いかもと妄想だけは膨らむ
あくまでも妄想だけど  5月末危機で全部ぶっ飛ぶ可能性の方が高いか



  1. 2009/05/28(木) 01:16:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

三浦海岸で海釣り

先週末雨
今週も日曜雨
山行の計画を諦めた方は多かったと思います
私的には
木曜4時までと金曜2時までとヘビーな飲み会が重なり金曜の時点で
土曜はどうせ朝起きれないと踏んではなっから渓流釣りは諦めてました

プレーヤー 015

金曜の晩の席で
行きつけの三浦半島のとあるスポットへ海釣りに行くと言っていたら
呑んでる席でも何人かが同行したいと(朝7時に出発と言っているのですが)
別に大したことを望んでるわけでもなく一日の週末を波打ち際でゆっくり本でも読んでとの事
であればと言うことで当日は珍しく数人を車の載せて。。。

プレーヤー 012

周りに何組かの家族ずれがいますが
適度な距離感を持てる範囲で楽しいでいます
当パーティーも着くなりベンチとパラソルを広げて昼寝開始
そりゃそうだよ数時間前までガッツリ呑んでんだから

プレーヤー 014


私はと言えばフライロッドは持ってきてたのですが
餌を買いそびれてここまで来てしまい
これからわざわざ車を出して買いに行くのも面倒なんで
岩場に張り付いている貝とかを剥がして身を適度に切り刻んで
ルースニングのシステムで何匹か釣りました
貝の身って意外と釣れるの知らない人が多いですが
ダイビングとかしてて餌付けする時は貝を割ってするノを
知ってるんでそこそこ釣れるだろうと思ってました

プレーヤー 016

海の魚の名前はあまり詳しくありません
小ぶりなんで家に持って帰り鱗を処理すれば唐揚になるかなと期待して
隣の釣り師に「これってどうにかすれば食べられますか?」
と聞いたら猫の餌くらいにはなるのではとの事。。。

プレーヤー 013

地元の人には外道でしょうが猫が食えるならと思い持ち帰り塩で唐揚げで頂きました

来週はまた怪しい天気

でそう週末は五月末。。。。
平和に土曜を迎えられますように






  1. 2009/05/24(日) 21:40:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自転車で買い物

プレーヤー 002

なんとかレストアを簡単にして乗れる状態にまではなった
もともとバイクの改造とか大好きなんで意外と簡単だった
チェーン交換、タイヤ交換、ワイヤーとベアリングにグリスアップ、その他もろもろ
タイヤに関して後輪のタイヤを交換したけど正直 前輪の純正のリボンタイヤのほうが可愛い
いや、全体江的なプロポーションもかなり洗練されているように見える
ミツトヨ。。。。

とりあえず雨が降りそうなんで念のため工具一式ザックに入れて
暇つぶしも兼ねて久しぶりに新宿に買い物に出かける

プレーヤー 004

途中に西新宿公園で写真を撮ったり
フリーマーケットをのぞいたりしてみました

何でもいいけど錆が凄い

プレーヤー 005

ウニキュロで買い物したり
田舎者なんで記念写真を撮って帰りました

今後は錆の処理とワイヤー類のSUS化をすれば
そこそこ乗れるのでは
スペアパーツやアフターパーツが無いので
シーズンオフにメッキできるところはメッキ屋さんに持ち込む予定だけど
俺のシーズンオフっていつなんだろうかとふと思ってしまった

プレーヤー 006
プレーヤー 007

モンベルのドリンクホルダーがキマッテいる

今週は雨だし仕事関係も決算で△●*×で動けなかった
来週はこいつとゲートの先のあの渓に行く予定
  1. 2009/05/17(日) 00:35:27|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川海苔いや川苔山

プレーヤー 007
自宅から2時間そこそこ
お気楽に行けてディープな釣り場が東京には沢山ある
誰も見ていないと思うし川名入りです

プレーヤー 008

最初の川はアメリカ村とか言うキャンプ場の上流
そこかしこに滝滝滝です100mに一度は高巻き
ドMな僕にはちょうどいい

プレーヤー 004

気温15度水温11度時間650

すでに細かい虫がぶんぶん飛んでる

しかし昨日までの雨でかなり水量が増している
濁りなしなんでそのうち腹へってる奴が食いつくだろうと

プレーヤー 029

その後もぼちぼち出るけど
小ぶりなんで触らないでリリース

プレーヤー 009
プレーヤー 006
プレーヤー 018

納得のいくサイズが(毎度ですが)出ないんで
2時間程度で飽きてきていったん車に戻り他の有望河川へ移動

プレーヤー 019

ちなみに今回は長めのお助け紐でフル装備(?)

プレーヤー 047

川苔谷(川苔川と言うのかな?)

プレーヤー 057
プレーヤー 061

滝が。。爆裂して足がすくみます

プレーヤー 067

適当なゆるい所で川に降りて
早速かかりました

プレーヤー 039

どう見てもさっきのとは個体差がありすぎ
こちらでももう2匹掛けますが同じ様な個体

プレーヤー 044

もうトンボですかね??
なんか影の薄いトンボ

プレーヤー 073

百尋の滝

プレーヤー 079

竿じまいして川苔山
高低差700mだったなんて。。。調べもしないで
かなりきつかった
夏山は汗との勝負!
2リットルのペットボトルを2回飲みほしてようやく到着

プレーヤー 089
プレーヤー 092
プレーヤー 094

頂上には6人くらいの中高年のパーティーが。。。
この時点で340で鳩ノ巣駅に向かって下山していきました
恐るべし

この川は日原街道でゲート閉じてるので
かなりの行程が渓流沿いを歩いて行ける
場荒れしていない分体力と自己管理ができない釣り人は要注意
滝の連続なんでポイントもそんなにない
マニアックな釣り場










  1. 2009/05/09(土) 22:49:15|
  2. 山+釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

