とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日に引き続きn

01 (3)

山梨某渓流の上流
ほとんど岩稜で出来た流れです


01 (5)
01 (7)


ここの堰堤はお気に入り


01 (8)
01 (10)

気温10度
水温8~9度
そこそこハッチもあり
ライズはほとんどない
たぶん30分くらい眺めてたら取れるかもしれないライズなんて
意味のない事なんでやる気のある奴だけ狙って釣り上がる


01 (11)


また違う堰堤です
でも何故か。。。
ここの堰堤は美しい
何故か??
水の流量に対する幅と高さがちょうどいいのかもしれない
そして水流の落下地点の岩の配置が抜群!!
分かっててここに配置したんですよね??と言いたくなる
ここは年に何度か来るけど3本の同じような堰堤がある
すごくきれい


01 (14)

高巻きしててもきれい


01 (22)


何匹か追加するけど
型が振るわない(別に型を期待している訳ではないが)


01 (26)
01 (29)

数を求めている訳ではない

01 (25)

サイズでももちろんない

01 (32)

もしかしたら釣りでもないのかもしれない

01 (28)

探検なのか?

01 (33)


山登りなのか?


01 (15)
01 (16)

 カモのライズか???っておいおいなんで標高1000の源流にカモ???

01 (13)

でのこんなカエルの卵とかも
僕の釣行にはかかせないファクターなのです


  1. 2009/04/30(木) 23:18:21|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

プレーヤー 066
平日だけど天気もいいので午前中だけ釣りしました
だけどどう考えたって2度は寒いプレーヤー 067
陽が昇っても寒いのはそんなに変わらない
6時30分の時点で水温は6度。。。。。
30分ほど竿を振るが空しくなってくる
プレーヤー 071
ライズなし
そもそも虫がいない
プレーヤー 070
だんだん陽が昇ってきて川面にも日が当たってきて
やっとこさ虫が飛び出す(日本語的には間違いですね)

プレーヤー 072
プレーヤー 076
数匹掛けて一安心
プレーヤー 084
プレーヤー 089
左側から細い枝沢が。。。
坊主はま逃れたので少し探検気分で少し詰めてみました
プレーヤー 093
プレーヤー 096
何個か滝を越えたところに
なんとか竿を出せそうな落ち込みがありました
プレーヤー 099
プレーヤー 092
放流なんて間違いなくしていない所ですが
何匹か掛かりました
でもなんとなく魚体が放流っぽいのですが。。。
プレーヤー 105
適当なところでランチして帰宅
プレーヤー 107
プレーヤー 101
桜も終わりつつじが盛期を迎えております
もう少ししたら藤とかになりそのあとは何になるんだろーとか考えながら
プレーヤー 110

明日はもう少し上流を攻めてみようと
前半は半分沈ませるパターンも全滅で
その後はソラックス系にも見向きもされなかった
全てパラシュート  大きさは関係なし。。。
明日はどうなる事やら
プレーヤー 112

  1. 2009/04/28(火) 23:57:58|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入川 赤沢 柳小屋 甲武信ヶ岳 雁坂峠、、、のつもりが

プレーヤー 001


ここでこうやって日記の更新できるのが幸せ。。。

プレーヤー 017

週末2連休で甲武信ヶ岳に入川から沢ずたいに登る予定

プレーヤー 007

カエル

プレーヤー 005

7:15に出発してトロッコの廃道をおよそのんびり1時間弱で赤沢出会いに到着
天気予報通り暖かいので釣価に期待してました

プレーヤー 009
プレーヤー 016

ここ赤沢出会いから入渓します
およそ2時間程度釣りしながら沢を登りその後
時間の都合で釣りやめて沢をつめる事にしてました

プレーヤー 023
プレーヤー 027

陽も昇ってきて見た目にはライズもあってもいいくらいの
落ち込みが続いていますが反応が無い。。どうやら水温が低すぎるみたい
雪しろの影響なのか。。。。
何処の淵も魚の影すら見えない
後で聞いたら昨日(金曜)に山頂で雪が降ったみたい

プレーヤー 052

今シーズンは釣れるとか釣れないとかの
プライドはとっくに無くしているしスケジュールも押しているので
竿をたたんで沢を登ることに決めました甲武信ヶ岳にも登りたいし。。。
とこのときは思っていたのです

プレーヤー 030

プレーヤー 032

プレーヤー 029

しかしだんだん渓相も厳しくなってきて
高巻きの連続で高低差と危険度が半端でない
金山沢を通過して30分くらいの確かここら辺で一回心が折れた
釣りやめてから3時間たったけどぜんぜん前進していない (-_-)

そりゃそうだよ直登に近い50mの巻きなんでザックを下ろして
10mくらいのお助け紐だけで荷物を結んで登って引き上げての繰り返し
降りる時はロープでおろして自分が降りてまたロープで。。。。
効率が悪く時間がかかりすぎる
1回の巻きでおよそ30分以上かかってしまう


プレーヤー 036

今回の山行(釣れなかったのであえて釣行とは言わない)は(毎度だけど)計画性が無かった


プレーヤー 037
プレーヤー 039


なんとか柳小屋についたのが5:00
予定では3:00に到着して
ここから真の沢を少し登ってテントを張り
日曜の朝から甲武信ヶ岳に登る予定でした

どうやら無理そうなんで早々とテントを張って就寝しました

プレーヤー 040

朝飯はテントから渓流を見ながら

プレーヤー 041

不完全な週末だった
何をしたいのかが分からなくなる感じもしたし
生きて帰れたのももしかしたら奇跡なのかもしれない
帰路の登山道を歩きながらそんな事を考えた

プレーヤー 050

プレーヤー 062
プレーヤー 065


来週はじっくりと釣りに専念しよう
週末は雨模様なんで月曜にすれば活性が上がってるかな?>>>





テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/21(火) 01:02:05|
  2. 山+釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県北部にツーリング→釣り→沢上り


プレーヤー 001
今シーズン初ツーリングで埼玉県北部
途中桜満開
もちろんテント泊でテントサイトには渓流のせせらぎがプレーヤー 003
砂利道メインなので荷物もおのずとUL系
プレーヤー 007
タダ時間が押してしまいツェルト張って
荷物放りこんで1時間だけの釣りになってしまう
プレーヤー 014
プレーヤー 013
プレーヤー 012

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/12(日) 18:56:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

