とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来れば

写真は過去の5月の釣り&軽い山攻め

プレーヤー 032

あくまでも理想ですがとりあえず書いてみます

プレーヤー 035


夜明けの薄暗い時間に山に入り登山道に入る
もちろん沢沿いの流れの太さを確認できるような登山道が良い
そして尾根をいくつかこえたころから入渓地点を探す。。。聞こえるのは流れと足音のみ
話し相手はあくまでも独り言
でもそれは私ではなくもしかしたらボヤッキーかもしれないしエイドリアンの時もある
その時ごとのテーマソングが頭の中をBGMで流れてる
「ワトソン君、君の推理を聞かせてくれたまえ  ガサガサ
この背丈ほどもある藪はいつになれば抜けられぬのかね ガサガサ」
「はい先生、私の推理では。。。」
なんて具合でコンパスとカシミールを拡大のコピーを片手に山で泣きながら右往左往しとります

プレーヤー 044

でも抜けた所がこんなだと
アー幸せなんて思いつつ釣りに嵩じるのでした

昨日フライフィッシャーを4年ぶりくらいに買いましたが
DVDが付いてたから買いました
久しぶりに他人の釣り姿を見ましたが
新鮮味はなかったかなっと言う感じだったけど
水生昆虫の映像はなかなか動画では見れないので一時見とれた
雑誌の中身は別段どうってない記事かな??

フライの雑誌も買う事ないし
最近買う雑誌と来たらヤマケイか岳人もしくは山と高原地図(雑誌しゃないか)

皇海山の北西の渓流が気になる
行った事ないけどどうなんだろうか?人がいないならいいんだけど
登山道からバリエーションで渓流に入るルートがいくつかあり面白そう


もうすぐ月曜

憂鬱。。。

ほんと早く春にならねーかなー

  1. 2008/11/30(日) 23:54:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

笑うしかない

モリモト倒産
株的には詐欺だと思う
前日にIRで良いnewsを流して。。次の日倒産。
大和わ知ってたでしょう
来週から修羅場になるもよう

上場が今年2月です。
監査は正当なのか・・・・・

東証も厄介なネタが増えたというところでしょうか

それでも疑問が残ります。

食うしかないか

IMAGE_100.jpg

日本で一番うまいと思っているタコプルコギです
嫌なこと忘れてご機嫌になりました

IMAGE_101.jpg

もうすぐ年越しですが
日本綜合地所の内定取り消しだとか
わかっちゃいるけど不動産業はどうなっちゃったのでしょうかね~
  1. 2008/11/30(日) 00:20:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

とうとう壊れたIWC
金属ベルトが外れて
どうにもならない
おまけにベゼルを固定している
4個のネジのうち2個がいつの間にかなくなっている。。。
機械時計は大好きなんで今でも6個くらい持ってます
貧乏なんで釣り具と時計のバランスを見ながらですが

IMAGE_091.jpg

さて、時間もあるのですぐさま芝公園の代理店に持ち込みました
修理で何日も預けてウン万取られるのを覚悟してましたが
何てことなく その場で直してくれました、しかも1000円
更にベゼルの固定に関しては付属箱の中にあるドライバーのエンドキャップを外すと
ビスが入っているのでご自分で直しなさいとの神様のような御言葉。。

確かにあった(´・ω・`) (知らなかった)

プレーヤー

ついでにアクアタイマ特有のバンドの詰め方も教えてもらったので家で実践
完璧に!!
ダイバーズなだけにリュウズのお魚さんはヤマメや岩魚ではないのでしょうが。。

プレーヤー 005

時計って機械時計しか好きになれない
特に自動巻きが好き
セルフワインディングはともかくとして
自分で腕にしていないと止まってしまう
手間のかかる時計かもしれないけど
愛がないと止まる。。。その不便さが良い
なぜ良いのか?
呑み過ぎで思考が低下
機械時計の件はまた今度

さっき気づいたけど
BULOVAの音叉時計が見当たらない
まただれか持って行ったのかな??








  1. 2008/11/26(水) 00:24:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

連休 その2

月曜は雨との事なので
間接痛ですが暇つぶしで三浦に海釣り

プレーヤー 011

メメズ風フライを事前に巻いていたので
試してみたかった
後で写真アップしてみます。。。

プレーヤー 013

こんな感じの波打ち際で
何匹か。。。

プレーヤー 012

後半は青イソメに変更してぼちぼち
フライじゃねーじゃねーかと言わないでください

プレーヤー 003

渓流ではこだわりがあるけど
海とか管釣りとか湖では
正直どっちでもいいんです
突き詰めればいろいろあるんでしょうが。。。
どうも触手が向かないんで

プレーヤー 024
プレーヤー 015

3時に上がって
渋滞前に家路につきます

来週か再来週は南アにでも行きます
10月は禁漁でいつも落胆してるけど
11月になるとあきらて山に行く。。
毎年そうだね



  1. 2008/11/24(月) 22:31:33|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休 その1

釣り人のこの時期は時間が有り余っているので
来年の下見も兼ねて山登りに行きました

プレーヤー 002


奥多摩の雲取山なんですが
ゲート閉まっててガッカリ
気を取り直して

プレーヤー 013

天気も良く気分も高まります

プレーヤー 010

川の流れもしっかりして盛期を期待できますね

プレーヤー 015

程よい落ち込みも連続します
なんて思いつつ今日はそのまま三条の湯経由ではなく
奥後山~奥多摩小屋~雲取の予定です
ヨモギ尾根とか言われていますが本日は初なんで少し緊張

プレーヤー 020

塩沢を8時半に右折
そのまま川を右に見ながら進みます

プレーヤー 017


プレーヤー 021

程なく左に山道に入る小さな階段がありその先はだんだん細くなってきたので
沢用の靴でもないし寒そうなので引き返し山登りに切り替えます

プレーヤー 022

正直言う雲取まで行けませんでした
奥後山以降は藪になり。。。
それでもこっち来いと言わんばかりの
ピンクの紐に惑わされつつ。。。

プレーヤー 024


奥後山のピークを越えた後に誤って下山のルートに入ったらしく
それでも北西に舵を取ったのが災いして・・・
奥多摩小屋手前で(多分。。。)時間切れ(1時半)で折り返さざるを得ませんでした

プレーヤー 029

ガッカリしていてもしょうがないし
日が暮れるのも早いので適当なところで
ランチアンドコーヒーでリセットして帰路に着きました

しょぼいプレーヤー 019
プレーヤー 032

プレーヤー 036

疲れ切った
4時だけどこれからゲートまで約1時間・・・プレーヤー 049

ほぼ9時間山登りしてたんだー
家に帰って履歴見たら高低差約1400m。。。
山屋の世界だね。。おかげで今日は関節が渋いです











  1. 2008/11/24(月) 00:14:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

冬眠の準備

IMAGE_078.jpg


近所に散歩
でも寒すぎ
明日はもっと寒いらしいい
週明けの株価も寒いんでしょうか?

IMAGE_077.jpg

東京も紅葉かな・・
って  週末あたりでボジョレーのDMが何通か。。。
ぜんぜんユーロ安考慮してねーじゃん


  1. 2008/11/16(日) 23:59:58|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「とりあえず釣りはともかく 日々の雑記。。。」にタイトル変更した方が・・・

朝起きて魚たちに餌を・・・

プレーヤー 105

↓こいつは名前も知らないが
↑こいつらが食べきれなかった餌を
砂底をはつくばり掃除してくれる
おかげで水の取り換えは年一回


プレーヤー 104

バイクを引っ張り出す

プレーヤー 107

前回プラグをVに交換してキャブも掃除したので
一発でエンジンがかかる  久々なんで気持も高ぶります!!


プレーヤー 110

今日は実家方面に仕事の関係だけど早く終わせて秋ヶ瀬あたりででで~
無い ななんで
コックのレバーがない・・・!
アチェのビックなんでもう片方を開けてとりあえず発進!!
っておい
バイク屋のオヤジに聞いたら「入手は困難」とのこと。。
マジかよ
あーホント早く春になんねーかなー






  1. 2008/11/16(日) 00:16:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕焼け

川崎のとあるマンションの最上階

IMAG0035.jpg

そろそろTTも冬眠させる時期だし
今年の乗り納も兼ねて走りにでも行こうと思うIMAG0040.jpg



  1. 2008/11/15(土) 01:05:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プレーヤー 178

あーー
早く春来ねーかなー

この時期は湖や海って手もあるけど
そう言う広い所って気分的にストレス感じるんです
たぶん私だけなのかもしれないけど。。

上海ガニそろそろ雄かな
もう終わったか??




  1. 2008/11/14(金) 01:06:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

akiba

今日は秋葉勤めの旧友と久々に会うため秋葉に参上

IMAGE_051.jpg

この不景気でどんなになっているかと思っておりました
意外と閉まっている路面の電気屋さんが目につくけど
それ以上に目につくのが萌え系の少女たち。。。


IMAGE_058.jpg

旧友の勧めで萌え系の鉄道コスプレ?に入店・・・
昔のボックスシートなんかがあり妙に落ち着く

ビールが空いていると「乗り継ぎのお客様いかがいたしましょう?」
空いたビール瓶を下げるときは「入庫いたしま~す」


IMAGE_056_20081106232514.jpg

別にどうという事もないのですが
旧友の訳あり民事再生の祝いという事で萌えってきました
アホなキャバよりはおもろいと思う自分は実は隠れ萌え男なのかと思うこの頃でした

ドンキホーテもありマンダラケもあり楽しい夜でした

駄文







  1. 2008/11/06(木) 23:12:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3連休

3連休です
わかっちゃいるけど禁漁期の為釣りはできない
であれば山でしょ  って事で

プレーヤー 007

妙義山ですね~

プレーヤー 019

荒々しい山肌ですが・・・今回はゴルフ(´・ω・`) ←オイ

プレーヤー 001

紅葉もちらほら始まっています

プレーヤー 020

釣りのオフシーズンに暇つぶしで年に4回くらいお邪魔します
こちらのゴルフ場はほとんどのティーグラウンドから妙義山が一望できるので気に入ってます
コースは長くもなく  山岳コースの割には打ち上げもさほどきつくなく楽しめました

プレーヤー 0051 (3)

先輩から譲っていただいてからかれこれ10年弱のマクレガーVIP
製造されてからは確実に25年以上は立っているとの事です
ぺらぺらでスイートスポットは7番だと小指の爪よりも小さいくらい。。。
でも芯をくった時の打感と跳びと言ったら
今のキャビティーなんて比べ物にならないくらい
しびれる代物です。。。

スコアに関しては
だからどうってこともなく
100切りが精一杯・・・
でもバーディなんてたまに出ちゃうから止められない

来週も池袋のとある呑屋さんのコンペに誘われている
他にする事ないしなー

そう言えばさっき渋谷のモンベルに行ってきた
あの入口の人口壁はどんなもんかね??
水も流れてたけどあそこまでやってると
かなり気合入っている(お金掛けてる)と思いますが
山ってそんなに流行っているんですね






  1. 2008/11/03(月) 22:40:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

