とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり管釣り

20081025112931.jpg
11時に到着
12時から午後券で入渓まで時間があるので
毎度の大きすぎるパーコレーターでコーヒーを煎れて時間を潰す
20081025113009.jpg
昼食も毎度ののり弁と緑のきつね20081025140047.jpg
ハッチなしライズなしでやる気もなし 
になってきたらプチッというライズを発見
すかさずラインを回収して距離を測ってキャスト
30センチほどドリフトライズ地点にさしかかる
予定通りその魚は僕のフライを食えた。。。。

なんて事は起こるはずもなくダラダラ

釣れるのはこんなのばかり
大きそうに見えるけど実際は9センチ
20081025153505.jpg

眠そうな虹マス
20081025153519.jpg
おいらも眠いよー
と言わんばかり。。。

4時ころになって黒くて小さい陽炎のミドルハッチ
いきなり食いが良くなって入れ食い。。。
渓流を利用した管理釣り場なんで引きはすこぶる良い

しかし連れても釣れなくても
やっぱり管理釣り場は管理釣り場なんだよな。。。




  1. 2008/10/25(土) 22:00:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だ

いつのまにか雨だ
週末は管釣りの予定
山梨方面
東京からだと永福で乗って40分くらいでそれなりのところに行ける
プレーヤー 500
ストリームだろうがポンドだろうが
管理釣り場
管理されてるのは釣り場なのだろうけど
管理って言葉が嫌であまり好きではない
管理されたり確保されたりとか考えたら嫌になってきた
山にするかな。。。
プレーヤー 424
そうだ!家の掃除だ!!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━


  1. 2008/10/24(金) 00:55:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

写真の整理・・・

山と高原地図を見たりマピオン見たり今度は何所に行こうーかなー
なんて30分ほどやってたけどあと半年釣りできないことを思い出してゲンナリプレーヤー 275
バシッ(地図を叩きつけて)酒だ酒持ってこい=3
と言っても誰も居るはずないので写真の整理を始める(哀し)
プレーヤー 334
少し癒されて
思い出に浸る赤城のヤマメにプレーヤー 320
人を避けるように山る
誰もいないことを願い登山道を使い峠を越えて入渓する
今まで100%単独なのでいろいろ独学で覚えた(と思っている。。。だけかもしれない)
プレーヤー 303
2年前の写真だけどこんなの釣ってたんだと我ながら感心する
自分の腕にメジャーを当てたら33あったプレーヤー 305
20年以上使ってるOUTDOORのディパック
まだまだ現役
ところでノットレスリーダーてここ何年か買ってないな
250円がもったいないからここ何年かはノッテドですが釣果に変化なし
プレーヤー 118
ヤマメ9月すぎるとこんな色したヤマメがよくかかる
産卵を控えてるからなのでしょうか?
そんなヤマメをかけるとかなりの確率でもう一匹心配そうについてくるヤマメが・・・
友達を心配しているのか、恋人なのか。。。
サイトで調べたけど判らなかった、
誰か教えてくれないかな??
プレーヤー 072
って言うか画像のサイズ大きすぎるかな??
次回から気をつけよう
ケルテックのダラスデュ飲み終わっtちゃった
明日は月末2週前の木曜日だ・・・どこか逝くのかなー



  1. 2008/10/23(木) 00:46:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続きですが今日も酔ってます
かまわず書きますIMAGE_028.jpg
二日目の夜かなりいい気分になってきております
これから蟹を食いに行きます
韓国に来る理由の一つの晩飯です
日本人全員がこれを知ったら大変なことになる食べ物だと思っています20081018191227.jpg
なんてことないワタリガニでした20081018192524.jpg
ご飯に載せて食べてみましょうIMAGE_026.jpg
幸せIMAGE_025.jpg
カクテキですら

あぁ

当初考えていた気高いブログとは程遠い庶民の
グルメ発信ブログになり下がっている。。。

来週は管釣り行こっと
  1. 2008/10/22(水) 00:17:35|
  2. バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呑み仲間の先輩と韓国お遊びプレーヤー 029
なんか釣りの記録をしたためるためにブログを立ち上げたけど旅行の事ばかり
週末に韓国に遊びに
金曜の夕方出発で晩飯からしっかり韓国三昧ですプレーヤー 007
東大門の駐車場の奥?の定食屋
毎回来るけどここのうどんと豆腐チゲは最高でした
半年前とは比べ物にならないくらいウォン安でいつもの4割って感じ
プレーヤー 013
東大門の川?イミョンパクがソウル市長の時の政策できれいにした川らしい
街自体は雑然としてるけど川の水はまあまあきれいでコイがたくさん群れていましたよ

プレーヤー 020
キムチ屋さんのオモニ
プレーヤー 023
乾物
プレーヤー 001
建設中のビル
地震がないとこの程度の鉄骨で良いのだろうか・・・
建築基準法は日本のコピーだと以前聞いたことがあったのですが。。。不思議
飲みすぎと疲れすぎで続きは明日

渓流はまだ我慢だけど
そろそろ山にでも行きたくなってきた

  1. 2008/10/21(火) 00:54:41|
  2. バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄続き

プレーヤー 105
美ら海水族館のじんべい。。圧巻ですプレーヤー 111
昔はダイバーでした雑誌DIVERに記事書いたこともありました(1回だけど。。)プレーヤー 118
瀬底ビーチの祟りに。。。
一番の犠牲者はUDSではなく地元民でしょうプレーヤー 148
気を取り直してプレーヤー 048
のんびりプレーヤー 157
那覇の公設市場のランチタイム
1Fで選んで2Fで食事するスタイル
3日間のスケジュールでしたが
次回はケラマでダイビングもよさそうと思い帰路に・・・
釣りするの忘れてた
クルーザーでカジキとか釣れるのかな?

  1. 2008/10/17(金) 11:17:00|
  2. バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄バカンス

プレーヤー 008
朝一でANAで沖縄へ2時間のフライト
久しぶりの飛行機に胸躍るプレーヤー 013
早速ですがマングローブプレーヤー 031
関係ないけどこぶし大の大きさのクモ発見プレーヤー 092
マングローブの水面下プレーヤー 044
そしてビーチ  どぴーかん  お腹空いてきたのでプレーヤー 160
ソーキそば。。

眠いのでまた近いうちに。。。。。
  1. 2008/10/16(木) 00:53:19|
  2. バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の終わり

どんより

どうなんだろう

  1. 2008/10/10(金) 00:51:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

過去画像

苔むしていて滑りやすい
プレーヤー 174
  1. 2008/10/08(水) 22:07:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中から雨 つーか釣りじゃないし

5時起き
7時スタート
最近じゃシャワークライミングとか言うようですが
沢登です

プレーヤー 1

寒い・・・
シャワーは無理なのでひざ下ぎりぎりで我慢

プレーヤー 2

とりあえず左に巻きます、軽い

プレーヤー 5

上との高低差100mでウェーデインぐシューズなんでやってる本人は直登イメージです
こんなに一生懸命なるならハーネスとか持ってくるんだった。。。

プレーヤー 7

木に座ってポカリとカロリーメイト

プレーヤー 8

禁漁中ですが。。。罪を犯しました。。。
でも28cmありました
ごめんね岩魚くん








  1. 2008/10/05(日) 18:45:21|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいやり直し

プレーヤー 003
だんだん分かってきたぞ


サンプルです2

ここに書くのかな??
  1. 2008/10/04(土) 20:11:29|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁漁期間です

サンプルです
  1. 2008/10/04(土) 20:05:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

