とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW2

01_20100505232148.jpg


さーて
ハリキッテまいります
半年ぶりのTT-Rでツーリングです
誕生は20年ほど前ですが既に絶版車。。。
戦う4stとか今では当たり前のOFFでセル付きなのが新鮮でした
(ちなみにその当時はKLXに乗ってましたが)

01 (1)


目的地は名栗林道です
林道情報も確認しないで突っ込みます
(大松側からです)

01 (3)
01 (4)

今年のGWはほんとに天気に恵まれておりました
全線に渡り山桜が満開でしたわ~
アクセル全開ーーーー

01 (5)

はいはいバリケードねーー
そんな事だろうと思ってました

ちなみに24km砂利道のほぼ中央地点です
12kmも堪能したのでこのまま帰っても良いのですが

01 (6)

今回は釣りもしたいので
反対側(秩父側)に向かいました
01 (7)

ハイ反対側の入り口です
まーいつも通りの状況で
何人かがたむろしていました

01 (8)

「オイ 早く行け」
とバイクにせがまれて
反対側の12kmを攻めました~


01 (9)

ハイさっきの反対側からです
2人組がいました


01 (10)

さっさと釣り場に移動。。。
メットとブーツその他をそこら辺に適当にまとめて釣り開始


01 (11)

とその前に腹ごしらえと言うことで
湯を沸かしてカップ麺。。。


01 (12)

01 (13)
01 (14)
01 (15)
01 (16)

↓ここのポイントは燃えたは~
手前のライズを取ってうっとりしてたら
奥の方で大きなのがゆらゆらとライズし始めて。。。



01 (17)
01 (19)
01 (22)
01 (23)
01 (25)


最後の一匹
チビなんですぐにリリースしようと
思ったけどかわいくて写真撮っちゃいました
ほとんど変態ですね。。。私


01 (26)


でも今回の釣行でちょっとビックリしたのが
梅雨頃にならないと出てこないと思っていた
眼潰しが大量に発生していたことと蜘蛛が
異常に多かった事です。。。

アレ。。。俺のデータバンクがおかしいのかな??
過去記事を見なおしてみようっと。。。


  1. 2010/05/06(木) 00:12:29|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ソロツーリング+釣り

プレーヤー 009


TTR250のハンドルとタイヤの交換その他少々
地元のバイク店に預けたのが8/1なんでおよそ1ヶ月半ぶり
実家に帰りがてらツーリングー
手始めに利根川のダートを上流へひた走る


プレーヤー 010


埼玉大橋(多分)
いつも思うけどアーチがアートしてる(なんのこっちゃ)

家に帰る頃にはダートの石に削られて
タイヤのプチプチが全部取れちゃうのかな~
いや~一番外側は残るだろ。。。とか


プレーヤー 011

こんな砂利道がひたすら


プレーヤー 012
プレーヤー 016
プレーヤー 020

140号線に入り熊谷~長瀞~秩父に抜けます

プレーヤー 022


プレーヤー 024

やっと山に入りました浦山ダム~浦山川

プレーヤー 025
プレーヤー 026
プレーヤー 029


ちょうど堰堤の川沿いにバイクを止めて
スーパーで買ったおにぎりとサンドイッチでお昼にします
標高を上げると涼しいというより寒いくらいでした

このまま名栗に抜けて途中の細沢で釣りする予定
前回雨に打たれてほとんど釣りせずに撤収したところなんで
一度じっくりやってみたかった

プレーヤー 031

途中ピストンの砂利道を2本流して
程よく泥が付いてきた
やはりトレイル系バイクは泥が似合う


プレーヤー 035
プレーヤー 037

名栗林道入口
通行止めだが毎度なので無視して突入

プレーヤー 038


プレーヤー 042
プレーヤー 048


最源流域のはずなのに20オーバーが2本
産卵に備えてだろうかなかなか食いがいい

しかし後が続かなかった
先行者がいるらしく所々踏み跡が濡れている。。。
残念。。。

プレーヤー 052
プレーヤー 054

それと、竿が振れない
木とか草とか蜘蛛とか。。。
なんとか頑張ればねじ込めるんだろうけど
流してる最中に木や枝に絡まりフライ回収不能になる
3回同じ目にあい川も細くなってきたので2時間程度でしたが
竿納めしてしばらく沢を散歩


プレーヤー 055
プレーヤー 058
プレーヤー 059

残りの土日祭は8日しかない
禁漁期間。。。さんざん魚をいたぶってきた懺悔の時間
それでも10月初旬は適当な管釣りとか行ってお茶を濁すけど
今から憂鬱になる。。。

プレーヤー 062
プレーヤー 068
プレーヤー 075
プレーヤー 083
プレーヤー 087


なんだか草や花も秋をお知らせしている
季節は移り変わる

プレーヤー 089
プレーヤー 093
プレーヤー 094
プレーヤー 095
プレーヤー 097

今日は一人だし自分のペースで走れた
そう。。。タイムも気にしてないし競争している訳じゃないし

来週の5連休の予定
とりあえず前半2日間は予定が行っているから
21~23のどこかでテント担いで行ける川!!
まだまだ夜も長いしシーズン最後の釣行計画でも立てるとしよう





  1. 2009/09/13(日) 21:13:03|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

埼玉県北部にツーリング→釣り→沢上り


プレーヤー 001
今シーズン初ツーリングで埼玉県北部
途中桜満開
もちろんテント泊でテントサイトには渓流のせせらぎがプレーヤー 003
砂利道メインなので荷物もおのずとUL系
プレーヤー 007
タダ時間が押してしまいツェルト張って
荷物放りこんで1時間だけの釣りになってしまう
プレーヤー 014
プレーヤー 013
プレーヤー 012

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/12(日) 18:56:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

