とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解禁までの暇つぶし

2月のとある週末、

今日は朝と晩に所用がある為
山にも行けず、禁漁期間では川にも行けない、

先週に引き続き昼っから飲むしかないかと思い
AM11時少し手前に早くもビールのプルトップに指をかける
そのまさにその瞬間に暇人は何かに気がつく、、、

このままではいけない、

何かしなくちゃ。。。

その時 以前から気になっていた事があり
それはいつかは実現したいと思いつつもそこに至らなかった計画

そう、いつかは実現させなきゃいけない計画を
今日まさにこれから実現させる
そう!その時が来たのであるww

「自転車で山手線一周ww」

━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


111 018

そうと決まれば
善は急げww
29駅すべて制覇だ
調べてみると一周64分掛かるらしいww
自転車だと何分かかるか全く未知数だけど
3倍くらい見てればいいのかな。。。

取り敢えずスタート


111 019

↑10:59一番近所の駅は新宿でございますわ

ここから外回りの方向で行ってきます

ユルフワサイクリングだが
1周何分かかるかもログりたいので時間入りで行きます

111 021

↑大久保
相変わらず韓流と言うブームの影響か凄い人だかりです
11:04

111 022

↑高田馬場(戸田口)
たまにお邪魔しているミツボももちろん閉まっています
11:08
111 023


111 025

↑目白
11:16
意外と良いペースですね
新宿で手から20分以内で↓池袋に到着

111 026

ここも夜以外では来る機会が無いので
無意味にチャリでウロウロすると早朝サービスの
おねーさんがポン引きしてたりして
その吸引力たるや危うくミッションを見失うところだww
11:20

111 028

そして、ここから未知の世界


111 029

池袋~新宿~渋谷って区間は過去にも何回か
バイクか車で通過した事がある、

111 031

しかし、それ以外の町はほとんど駅の近所しか知らない


111 032

そして、大塚(11:35)

111 034

巣鴨(あえて地蔵には寄らず)

111 035

駒込(11:44)
何の思いでもありません

111 036

田端
ここで山手線と京浜東北線が合流する
ただそれだけなのに何故だろう。。。

がらっと空気が変わる

チャリを漕ぎながら何が変わったのか考えてみた

多分そういう事なんだろうと言う一つの考察

池袋まではCLUB
池袋からはキャバクラ
田端からはソープ、ラブホ街

そんな感じ。。。




111 037
(11:54)
111 038

西日暮里

裏路地は全てホテル
表通りはパチンコ屋



111 040

日暮里

もう一度言う
裏路地は全てホテル
表通りはパチンコ屋

111 041

鴬谷
改めて言わせて頂きます
裏路地は全てホテル
表通りはパチンコ屋


111 042

そして、上野到着
あえて動物園側から周ってきた
凄いたくさんの人であるww判るよ
俺もディズニーランドよりはこちらの方が私も好きだしね

111 043

上野公園で昼飯+一服
西郷さんの銅像が見当たらない
そう言えば移動したらしい、
あまり結界を乱すような銅像の移動は慎んでもらいたいなーー

などと都市伝説的な思いを胸に
AKBな町に向かうとする


111 044
(12:35)
111 045
111 046

昼間っから素敵な町である
メイド系の呼び込みで萌えてる場合ではないww


111 047

神田

ここから先は仕事系の駅が続く
今日は休みの日だから街も閑散としている
街を歩く人を見れないから何か楽しみ半減
(12:48)

111 048

ちょっと寄り道して
日本橋
確か東海道と中山道のスタート地点のはず
(12:54)

111 049
111 050

東京駅
中国系若しくは韓国系の観光客が大勢いたww

ところで、山手線の全ての駅名を入れた写真を撮ろうとしていた訳ではないが
以外とやってみるとなかなか大変である、東京駅なんかは何処から見ても東京駅だから良いが
これから出てくるが大崎なんかは内側の入り口が何処だかわからないし(多分オーバーパスなんだろう)
駅名看板も見つからなかったり、意外とここら辺の所で時間をつぶしたりした。

111 051
111 052

さて、銀座界隈 有楽町
(13:05)

111 053
111 054

銀座四丁目の交差点をガード下から

111 056

新橋 SL広場
写真中央 顔より太もも というキャッチコピー
//blog.livedoor.jp/pineapplesokuhou/archives/21538365.html


111 057

そしてまた地味なエリアに。。。
浜松町
(13:19)
111 059

地味すぎる
田町

111 060

そして品川

111 061

大崎
駅名看板見当たらないww

111 062

そしてここで一休み

111 063

111 064

五反田
あまり縁もゆかりもない街です
(13:53)
111 066

目黒

111 067

恵比寿

111 068

渋谷
さぁそろそろ完結も近い
あと2つである

ここらは小さい頃から歩きまわっているから気ままに行ける

111 069

原宿

111 070

代々木

111 071

そして新宿にゴールである
感無量ww
(14:40)

111 072

休憩時間も含めて約3:30
距離は約50km

一つの大きなミッションを達成した時の様な清々しさ

でもまた行きたいとは絶対思えないのは何でであろうか?

じゃまた、


次は川で
  1. 2013/02/21(木) 15:25:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

韓国出張

釣りの日記でも

と思ったけど

思い出すのは5Xに10番のアントをぶら下げて
水面をバシバシ叩きながら吊り上がるいつものスタイル。。。

しかし窓の外は凍えるような木枯らしが吹きすさぶ真冬。。。

こんなに寒い日はあったかーい鍋でも食べたいなーと
と思ってたらこんな画像が出てきたので取り敢えず韓国です


今回はお客さんも一緒だから淡白です


1111111 (1)

今回は土曜日出発で月曜に帰国のパターンです

1111111 (2)

はい、到着早々ですがカンナムエリアのホテルからほど近い焼肉屋さんで
思いっきり食べます


1111111 (3)

次の日、
南の方に移動して
メーカーさんと工場を見学しながら1時間程度お話。。

その後これまた近所の宮廷料理屋さんで会食



1111111 (5)

焼き肉は出てきませんが

1111111 (6)

キムチや焼き魚、ケジャンなどなど
淡白な料理が沢山出てきます

1111111 (7)

焼き肉や辛い料理が出てこないので


1111111 (9)

若干残念ですが。。。






それでもって

1111111 (10)


なのでソウルに帰ってから
シャワー浴びてカムジャタンのお店に直行

手前がカムジャタン奥がブデチゲ


1111111 (11)

ブデチゲ、グツグツ煮込んでおいしいですね~

良くいくお店なので安心して頼めます~


1111111 (12)

飲み物はビールとチャミスル


1111111 (13)
1111111 (14)
1111111 (15)
1111111 (16)
1111111 (18)


いやいや、オジヤもしっかり食べて
次の日帰国しましたとさ

早く春よ来い
  1. 2012/12/03(月) 19:13:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

あらら

釣りシーズンも終わってしまったw

8月以来更新してなかったのは9月の釣りが忙しかったからww

そろそろ冬の支度をしたいけど今年の釣りシーズンかなり激しかったから
もう少しゆっくりしようと思う。。。

自分を取り巻く環境全てに感謝しながら

来年も渓泊で焚火して酒呑んでゴロ寝して星空眺めながら夢の世界に。。。
  1. 2011/10/12(水) 22:58:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2011 明けましておめでとうございます

2011

明けましておめでとうございます

何とか年越す事が出来ました

年々山に対する魅力がパワーアップするのを
抑えきれないです

2009はほとんど単独だったけど
2010はネットの媒体により多くの人と知り合いになれた
2011はどうなる事か。。。

んん。。
どうなる事かはもう分かっているのかもしれない
そう、
自分のやりたいようにやるだけ

雪山に登ると
「やっぱ山は良いな~」
沢で良いのを挙げると
「やっぱ釣り最高でしょ―」

そして今年は釣りしながらPeakまで行く釣行を少し増やしたいと思いヤンす。。。。

ことしも無事で来年を迎えられますように!!


  1. 2011/01/03(月) 23:22:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

三日目 韓国

「グッドモーニング」

ホテルのドアを彼が叩く
今日は日曜  仕事はないはずだが

「お腹すいたでしょ、行きましょ」
「さっきまで食べてた様な気がしてるんだけど」
「行かないんですか」
「。。。。。まー。。。なんだ。。。その、せっかくだから喰うか・・でも、軽いのでいーかんな!」
「ハイハイ、行きましょ」
「・・・・」

0 (59)

どーん


0 (60)

じゅわーーー

0 (61)

じゅわーどーん

0 (62)

ゲップ~~
しかもゼンゼン軽くネーし

って言うか俺ってこんなに食えたんだ(悲)

0 (63)
0 (64)

やばいやばい、、
このままだと日本に帰って本当に取り返しのつかないことになりそうだ


0 (65)

すぐさまタクシーに乗り
東大門に観光と買い物をしに


0 (66)

0 (67)

0 (68)

0 (69)

東大門は暫く来ていなかったけど
まーーーなんだな、相変わらずだが。。。
カナリデカイ!!スタジアムがここ3年くらいかけて着々と出来あがりつつある
マソ―のデザインっぽい柔らかい感じだけど。。。分からなかった

まーいいや



0 (70)

人とは不思議なもの


0 (71)

腹が減り始めている
おのずとマーケット内の美味しい匂いのするところに引き寄せられていく

0 (72)

聞くと近くにカムジャタンを出すお店が集まる通りみたいのがあるらしい
それはそれは行かねば~


0 (73)

おーーーーあるある!!
いやーーーい―匂い~

しかし、路面でアルマイトのデカボウルで直接グツグツ
食欲を視覚や嗅覚を飛び越してダイレクトに刺激してきます


0 (74)

さっそく、頂きま~す

0 (75)

いっひっひーーー
これこれ!!
キムチをそのまま
自分で切れと!!
ハサミとトングと一緒にキムチの塊をどーん
しかも(毎度)お代わり自由!!


0 (77)

きましたー


0 (78)

どーん


0 (79)
0 (80)

満腹~

やっぱ旨いww~

おーい アガシー  チャミスル~




0 (81)
0 (82)
0 (83)

その後に東大門を見たりデパートで
買いもんしたりコーヒーしばいたり


0 (84)
0 (88)
0 (89)

やっぱり食材マーケットをウロウロするのが好き
お店のオバちゃんと何に使うのかとかどう料理するとか聞くのが好き

そんな事してるとだんだん腹が。。。

0 (90)

腹が。。。減ってきた気がする


0 (91)

わかった!! 韓国料理ってたぶん消化がすごくいいんだろーなー(ポジティブ)


0 (92)

「近くにプルコギが旨い店あるんですよ」
「ほんとに?」
「行かないんですか?」
「行くよ」


0 (93)

いきなりシャリかよ

メインディッシュの前にサイドディッシュで飯一杯喰えそうだな

確かに美味いな~
エゴマの葉っぱが新鮮だし
肉のうまみとエゴマの匂いの相性が抜群だ



0 (94)

ゴッツアン!!


0 (96)

「もーお腹いっぱいでしょ?軽く呑みに行きましょ」
「おーー分かってんじゃん、ショットバーとか、もしかしたらあんなこんなところ??」
「任せてください、ついてきて。。。」
「愛」















「って、おい!!  ここ食堂じゃんかよ?」
「僕の知り合いがやってる店なんです」
「しらねーよ!!」


0 (97)

また食うらしい

0 (98)

俺も―食えない
って言ったら冷麺なら食えるでしょ??だって

0 (99)

確かに喰ったよ、
うん
旨かった
冷麺のおいしい店だったんだね


0 (100)

じゃーな!!
ありがとよ
来年の春ころに
渓流が解禁する前の週末にでも来るとしよう


  1. 2010/11/21(日) 11:49:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

