とりあえず釣りって事で。。

それって楽しいの・・・って聞かれますが 別に  単独ですから。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢の下見

2010  001

久々に沢を歩きたくて
以前から気になっていた沢の源流部を今年の下見を兼ねて散歩に行った

あまりにも無名なのでそのまま沢名は伏せておく

2010  003

とは言えこんなところに来るのは
鉄砲打ちか、シーズン中の山菜採りかキノコ採り位だろう

2010  005

車を止めてマウンテンスミスのヒップバッグにパスタと簡単な加熱器具を詰めて

2010  007

途中のダム湖で確実に尺を越えている山女か岩魚の魚影を確認したけど
ちょっと近づいたとたんに(50mは離れてたけど)すぐにどっかに消えて行った
あんな奴らは絶対にフックが付いてる餌やフライなんか咥えないんだろうな

2010  011

ダム湖を左巻きにバックウォーターに向けてそんなにキツクナイ藪をかき分けてたどり着いたのが
↓こんなところ。。。オイ!!  天国はどこだ??

2010  013

もうワンショット!!
涸れ沢か???????????

2010  018


ハイ会議会議!!みんな集まって~って感じで
地図を広げて現在地とそこからの長さ等を検討。。。
そして会議の結果もう少し進む事に。。。
伏流かどうかと言う事を確かめようと言う事で。。。

チョロチョロ流れる川なので
御覧の通り

氷の織りなす自然の造形美
素晴らしかったです
写真ではなかなか表現しきれない


2010  022
2010  029
2010  027
2010  030
2010  032
2010  033


そして、3つの堰堤(取り水?)を越えて何とか水が復活。。。一安心


2010  036
2010  039
2010  042
2010  044
2010  045
2010  048
2010  051
2010  053
2010  055


2010  057
2010  058
2010  059

何匹かの渓魚を確認した
日向ではユスリカもボチボチハッチしており
捕食態勢の山女も見る事が出来た
ちなみにこの山系は岩魚がほとんどいないらしい


2010  061
2010  064
2010  066

不要だったストック

2010  070

鉄砲打ちのおじさん


2010  074

木の根っこ。。。
ほとんどが杉の根っこだけど良く見ると。。。
今度来る時はのこぎりを持って来ようと。。。うっしし

2010  075

今年の釣りは楽しくなりそうだ

またね!!
  1. 2011/01/24(月) 23:45:09|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奥多摩湖+雨

プレーヤー 006

やはり雨っぽい
けどする事もないので
出かけることに

ひどいガスっているので
三頭山は諦める

プレーヤー 011

釣りもしない
奥多摩湖周辺を散歩

プレーヤー 019

9~12時は雨はほとんどなかった
奥多摩湖を散策
ところどころでライズみたいなのを確認

プレーヤー 043
プレーヤー 051


プレーヤー 027


奥多摩湖は禁漁はないみたいだけど。。。
知らなかった
ホントかな?

プレーヤー 052
プレーヤー 050
プレーヤー 065


1時から本格的に降り出して撤収


プレーヤー 069
プレーヤー 072

昨日はひどい呑みかたをした
消そうかとも思うけどもうすぐだから
諦めよう

近所でお祭りらしい

都内は曇り空

もうすぐ
サザエさんの時間

週末の終わりを告げる
あのテーマソングが

どこからともなく
聞こえてくる






  1. 2009/08/30(日) 18:04:05|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自転車で買い物

プレーヤー 002

なんとかレストアを簡単にして乗れる状態にまではなった
もともとバイクの改造とか大好きなんで意外と簡単だった
チェーン交換、タイヤ交換、ワイヤーとベアリングにグリスアップ、その他もろもろ
タイヤに関して後輪のタイヤを交換したけど正直 前輪の純正のリボンタイヤのほうが可愛い
いや、全体江的なプロポーションもかなり洗練されているように見える
ミツトヨ。。。。

とりあえず雨が降りそうなんで念のため工具一式ザックに入れて
暇つぶしも兼ねて久しぶりに新宿に買い物に出かける

プレーヤー 004

途中に西新宿公園で写真を撮ったり
フリーマーケットをのぞいたりしてみました

何でもいいけど錆が凄い

プレーヤー 005

ウニキュロで買い物したり
田舎者なんで記念写真を撮って帰りました

今後は錆の処理とワイヤー類のSUS化をすれば
そこそこ乗れるのでは
スペアパーツやアフターパーツが無いので
シーズンオフにメッキできるところはメッキ屋さんに持ち込む予定だけど
俺のシーズンオフっていつなんだろうかとふと思ってしまった

プレーヤー 006
プレーヤー 007

モンベルのドリンクホルダーがキマッテいる

今週は雨だし仕事関係も決算で△●*×で動けなかった
来週はこいつとゲートの先のあの渓に行く予定
  1. 2009/05/17(日) 00:35:27|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晃石山 墓参りのついでに。。。

プレーヤー 030

おいおい登山なのか?これって??

プレーヤー 015

そう言うことにしておこう

プレーヤー 018

男体山だと思う

プレーヤー 011
プレーヤー 013

清水寺と十三仏。。。か

知らなかった

プレーヤー 004
プレーヤー 002
プレーヤー 005

一応自分の干支なんで記念撮影。。。
来週晴れればいいんだけどコカゲロウ飛んでるかな~
日曜日行ってきま




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/23(月) 21:58:49|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年1月17日 富士山 精進口 富士風穴~2合

富士山側と精進湖&南アルプス


プレーヤー 140プレーヤー 129


精進口山道から1合目~二合目まで


プレーヤー 142

プレーヤー 148

樹海っぽい


プレーヤー 151

富士風穴

プレーヤー 152

プレーヤー 154

プレーヤー 158

メガネ穴~その後大室山に登って
プレーヤー 167
プレーヤー 180

眺望 景色なし
肉眼だと奥に富士山が。。。

プレーヤー 175


プレーヤー 174
プレーヤー 193

1合目~時間もあるので2合目を目指します

プレーヤー 114

そう言えば横道でこんな看板が・・・

プレーヤー 111

プレーヤー 124
プレーヤー 126

1合目以降は樹海っぽ感じはなくなってきます

プレーヤー 125プレーヤー 132
少し見晴らしのいい所からアルプス方面が少しだけ見れました
その後富士山博物館を見学し帰路にプレーヤー 196
ここは入館無料で恐竜なんかもいて楽しくて
でも内容的には富士山のことを詳しく紹介していて
今年は上の方まで富士山登ろうかなと思いました
プレーヤー 199
プレーヤー 198
プレーヤー 197









テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/17(土) 17:01:02|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

jan

Author:jan
単独釣行記になります
たまに雑記
フライ 山登り 沢

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り (100)
散歩 (7)
バカンス (7)
雑 (57)
ツーリング (3)
沢 登山 (0)
山+釣り (29)
山 (51)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

